堅実女子ニュース&まとめ 大好きな焼き鳥ベスト3発表!女性の1位はもも、男性の1位は?

堅実女子の皆さんは、焼き鳥は好きですか?昨今は新型コロナウイルスの感染拡大により焼き鳥屋さんでワイワイ飲むのもままなりませんが、それでも焼き鳥はお酒のおつまみに最高!さらにお酒を飲まない子どもや10代でも大人気の食べ物です。

焼き鳥はごはんのおかず?10代は6割がタレ派!

ところで焼き鳥にはタレと塩の味付けがあります。注文をする際はどちらを選ぶか?もちろん自分が食べたい味付けがベストですが、1人でない場合は一緒に食べる人の好みも考える必要があります。さて世の中の人はタレ派と塩派、どちらが多いのでしょうか?LINE株式会社が実施した「好きな焼き鳥の種類に関する調査」によると、以下のような結果となっています。

「つくねはタレ、ももは塩」のように、種類によってタレと塩が違う、こだわり派もいるのでしょうか?

全年代では塩派が50%、タレ派が49%とほぼ二分する結果に!その傾向はほとんどの年代に当てはまっていますが、唯一10代だけはタレ派62%で塩派を大きくリードしていました。タレは塩よりも味がはっきりしており、お酒はもちろんご飯にも合います。10代はお酒を飲まないので、ご飯をおかずに焼き鳥を食べる人が多いことも関係しているのかもしれません。

そして20代になると塩派に転向する人が急増しますが、同調査によると特にその傾向が強いのは20代男性だそう。男性は20代になってお酒を覚える人が多いことも影響しているのでしょうか?ほか50代男性と30代女性も、塩派が多い傾向にあるそうです。

1 2