堅実女子ニュース&まとめ 一体に何に使ったの?推しのため借金経験がある女性の約半数が「アイドル推し」!

堅実女子の皆さんは、自分が大好きで応援している“推し”はいるでしょうか?推しの存在が生きがいになっている人も多いと思いますが、その一方で応援するためにはある程度の出費がかかるのも事実。中には推しへの愛が抑えきれず、借金をするケースも少なくないようです。

「鬼滅の刃」の推し活動に10万円以上借金している人も!

今回ご紹介するのはマネースタジオが実施した、その名もズバリ「女性によるアイドルやアニメなど『推し』のために借金をした経験の調査」。こちらによると推しのために借金を利用したことがある女性は114人で、職業は一番多いのが「会社員」(38.6%)。そのうち24.6%は事務系だそうです。ほか「パート・アルバイト」が15.8%、「専業主婦」が13.2%、「学生」が9.6%など。さまざまな職種の人がいることが分かりました。

では具体的にどういったジャンルの推しに借金をしてしまったのでしょうか?調査の結果は以下の通りです。

「アイドル」の次に多いのは「アニメのキャラクター」。グッズの購入費がかかるのでしょうか?

圧倒的に多いのは「アイドル」(47.4%)!具体的な対象としては「AKBの指原さん」(38才/会社員/借金5万1円 ~10万円)、「乃木坂46」(31才/公務員/借金10万円以上 50万円未満)、「嵐」(25才/会社員/借金50万円以上 100万円未満)、「SixTONES、IMPACTors」(26才/パート・アルバイト/借金5万1円~10万円)など。全体的に秋元康さんがプロデュースするアイドルグループやジャニーズ系が多い印象です。ほかアイドル以外では「鬼滅の刃」(26才/会社員/借金10万円以上 50万円未満)、「宝塚」(25才/会社員/借金1万円 ~5万円)といった人もいました。

1 2