無料だから、便利、いつか使うかも・・・それって汚部屋予備軍の“ためこみ”習慣かも!?

無料だから、便利、いつか使うかも・・・それって汚部屋予備軍の“ためこみ”習慣かも!?

大掃除などから時間が経ち、気が付くと部屋の中やキッチンに物が増えている!? 「あると便利」「無料でもらったし」「いつか使いそう」と、なかなか捨てられないものってありますよね。今回は「SUUMOなんでもランキング」から、「キッチンまわりでためこんでしまうものは?」の調査結果をご紹介します。あなたの家のキッチンにもあるのでは……?

なぜか増えてしまう! 第1位は「スーパーのビニール袋」!!

ためこんでしまうものの1位は、「スーパーなどのビニール袋」。「ゴミを入れたり、小分けしたりするのに何かと便利」な反面、「ゴミ袋としてとっておくが、たまる量のほうが多い」という意見も。日常の買い物で、ビニール袋をもらう機会は多いもの。使うよりも、たまるほうが多いというのにも納得です。

ストックがないと不安になるから、つい……

2位は、「割りばし、プラスチックのスプーン・フォーク」で、来客用にとっておくものの、そうそう来客があるわけではないのでたまってしまうパターンが多いよう。また、ストックがないと不安になるという声も。3位の「輪ゴム」も、欲しいときに家にない、あれば便利なもののひとつですよね。
そんな、“わかる~”と納得してしまうランキング、4位以下は以下の通り。

無料だから…いつか使うから…と、キッチンまわりでためこんで増えてしまうものは?

1位 スーパーなどのビニール袋 46.0%
2位 割りばし、プラスチックのスプーン・フォーク 19.0%
3位 輪ゴム 14.3%
4位 紙袋 12.8%
5位 小分けの調味料 6.0%
6位 プチプチ(気泡緩衝材) 4.8%
7位 空き箱 3.8%
8位 出前メニューの書かれたチラシ類 3.3%
9位 空き瓶・空き缶 2.5%
10位 クリップ 1.3%
(複数回答)

もったいない、無料だから、いつか使える……と残しておいたものも、使わなければただの不用品に。ストックの数や、残しておく期間を決めておかないと、スペースが狭くなる一方。汚部屋になる前に、自分のキッチンを見直してみましょう。

kenjo_20150813_01

▼小分けの調味料、空き瓶……ためこんでしまう理由は?

1 2
貧困女子 結婚 キャリア 恋愛 恋愛講座 美人探偵 恋愛運 アプリ 浮気 不倫 セカンド 占い 運勢 婚活 アラフォー 金運 その1 アラサー 仕事運 浮気事件簿
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。