堅実女子ニュース&まとめ 今年のクリスマスは「コト」より「モノ」に注目! 20~40代に人気なのは、パートナーとのつながりが感じられるあのアイテム

「おうちクリスマス」や「巣ごもりクリスマス」なんて言われている今年のクリスマス。再び新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、今年はクリスマスデートを諦める人も多くなりそう。そんな異例のクリスマスですが、みんなはどのように過ごす予定なの? 株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツが恋人・配偶者のいる20~40代の男女200名に行った調査をもとに、その傾向をチェックしてみました。

理想の過ごし方は「家族と過ごすクリスマス」

まずは「クリスマスの理想の過ごし方」を尋ねたところ、男女ともに「家族と過ごす」が半数以上で最も多く、2位は「ホームパーティー(おうちで過ごす)」、(女性53%、男性36%)、3位が「イルミネーションを見に行く」(女性15%、男性18%)でした。例年は多いと思われる「レストランでディナー」と答えた人は男女ともに13%という結果に。やはり外出を控える傾向にあることがわかります。とはいえさすがに「オンラインデート」と答えた人は5%以下でした。

コロナ禍でなければ人気の旅行やテーマパークデートも少ない

ちなみにコロナの影響でパートナーのことをより大事にしたいと思うようになったという人は、女性が84%、男性が73%。コロナ禍で不安な状況が続く中、やはり支えになるパートナーの存在を改めて大切に思うようになったという人が多いことがわかります。

ジュエリーを選ぶなら一緒に買いに行くのがベスト。
1 2