堅実女子ニュース&まとめ 男性がクリスマスを一緒に過ごしたいと思う女優ランキング、3位吉永小百合、2位新垣結衣、1位は?

もうすぐクリスマス。クリスマスといえばよくある質問。「あなたは誰とクリスマスを一緒に過ごしたいですか?」

今回は株式会社NEXERが男性589人に行ったアンケートをもとに、「クリスマスを一緒に過ごしたい女優」ランキングをまとめてみました。世の中の男性は誰とクリスマスを過ごしたいと思っているのでしょう。まずは4位~10位までのランキングを見ていきましょう!

4~10位は若手女優から今年結婚した人気女優がランクイン

4位 深田恭子さん(28票)
4位 有村架純さん(28票)

同率4位にランクインしたのは、深田恭子さんと有村架純さん。深田恭子さんは、1996年第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリを受賞したことがきっかけで芸能界入り。その後、ドラマ『神様、もう少しだけ』でブレイクし、『富豪刑事』『山おんな壁おんな』など数多くの作品に主演。1999年に「最後の果実」で歌手デビューもして、多数の分野で活躍をしている女優さんです。

有村架純さんは、2013年NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で注目を集め、その他『思い出のマーニー』、『ビリギャル』、『3月のライオン』、『ナラタージュ』などの映画、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』などのドラマに出演。女優として活躍する以外にもNHK『紅白歌合戦』の司会をしたり、TV、映画、CMなど幅広く活躍中です。

6位 石原さとみさん(25票)

6位は、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞をきっかけに芸能界入りした石原さとみさん。2003年、映画『わたしのグランパ』で女優デビュー。その後NHK連続テレビ小説『てるてる家族』、ドラマ『リッチマン、プアウーマン』、『失恋ショコラティエ』、『ディア・シスター』、『5→9~私に恋したお坊さん~』、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』、映画『シン・ゴジラ』など、数々の作品で主演・ヒロイン役を務めています。プライベートでも今年は結婚発表をして話題になりましたね。

7位 北川景子さん(20票)

7位の北川景子さんは、2003年に雑誌『Seventeen』の専属モデルに抜擢されモデルデビュー。同年にドラマ『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューを果たし、その後『パラダイス・キス』『スマホを落としただけなのに』ほか映画にも続々出演。2021年公開の映画『ファーストラヴ』では主演を務め、初めてのショートカット姿が話題に。私生活ではタレントのDAIGOさんと結婚。今年9月には女児を出産しました。

8位 広瀬すずさん(18票)

8位にランクインした広瀬すずさんは、姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントで現所属事務所の社長から声をかけられたことがきっかけで芸能界入り。『Seventeen』の専属モデルとして活躍し、その後ドラマ『幽かな彼女』で女優デビュー。映画『謝罪の王様』『海街diary』などに出演し、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。テレビCMでも引っ張りだこの女優さんです。

9位 吉岡里帆さん(17票)

9位は2013年11月より芸能活動をスタートした吉岡里帆さん。2016年に結婚情報誌『ゼクシィ』の9代目CMガールとして起用されて注目を浴び、その後多くのCMに出演。2016年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で注目を集め、映画『明烏』や、ドラマ『ゆとりですがなにか』など話題作品に次々に出演。今年は年末恒例の『第62回輝く!日本レコード大賞』の総合司会にも初挑戦されます。

10位 浜辺美波さん(14票)

10位にランクインしたのは、2011年、第7回『東宝シンデレラ』オーディション ニュージェネレーション賞を受賞しデビューした若手女優の浜辺美波さん。デビュー後はドラマや映画などに出演。2015年には、連続テレビ小説『まれ』に出演し話題に。今後ますますの活躍が期待される注目の若手女優さんです。

では、トップ3を見てみましょう!

特にクリスマスは一緒にいて楽しい女性が求められるのかも…。
1 2