堅実女子ニュース&まとめ リモ飲み時に気になる、自分の“映え具合”。気にするポイント3位前髪、2位表情、1位は?

今年の新年会は、少人数やそれぞれの場所からリモートで開催したという人が多いのではないでしょうか。2021年は新たな食事会スタイルが浸透していきそうですね。リモート食事会では、モニターに映る自分の映りが気になることも。

自分の映え、どこが気になりますか?

(株)マンダムは、リモート食事会経験者の20~39歳の男女444名を対象に、リモ飲み時の自分の映り具合の気になる点などについてアンケート調査を実施。多くの人が自分の映え具合を気にしていることがわかりました。

自分の映り具合、事前チェックはマスト!

男女ともにしっかりチェックしているようです

リモート食事会前に、事前に自分の映り具合のチェックをしているか聞いたところ、男女ともに事前にチェックしているという回答が多くなりました。
男性は約8割、女性は約7割となり、意外にも男性のほうが事前チェックを行っていることがわかりました。女性は普段から鏡を見てメイクをする習慣があるので、他人からの見え方の不安なども男性より少ないのかもしれませんね。

多くの人が気にしている自分の映え具合、特に気にする相手は誰なのでしょう。男女それぞれの回答をご紹介します。

男性は女性の目を、女性は女性の目を気にしていた!

男性が最も気にする相手は異性の友達、次いで異性の同期・同僚でした。しかし、女性が最も気にする相手は同性の友達、次いで異性の友達という結果に。男性は女性の前で映えているか気にしますが、女性は同性からの目を気にして、自分の映り具合をチェックしているようです。同性から、ちゃんとしているな、素敵だなと思ってもらえるのはうれしいですよね。

1 2