堅実女子ニュース&まとめ みんなが2021年こそ成し遂げたいと思っていること!3位旅行に行く、2位副業を始める、1位は?

堅実女子のみなさん、2021年の目標は決まりましたか? 現状維持もいいですが、目標を掲げると生活に張り合いがでるのではないでしょうか。

1053人に聞いた「今年の目標は?」

株式会社PLAN-Bが運営するカジナビは、全国の男女1053人を対象に「2021年やりたいこと」に関するアンケート調査を実施。みんなが思い描く目標とは?

98%以上の人が2021年に成し遂げたい目標あり!

目標アリ派が圧倒的多数!

「2021年に成し遂げたいことはありますか?」という問いに対しては、98%以上の人が「ある」と回答しています。新型コロナウイルスの影響でステイホームや自粛で我慢の年だった2020年、「コロナを乗り越えて今年こそは!」と野望を抱いている人が多いようです。

では、具体的に成し遂げたいことについての回答をみていきましょう。

2021年成し遂げたいことランキングTOP5

「2021年成し遂げたい目標がある!」と回答した1036人からの多かった回答をランキング化。結果は以下の通りです。

トップは「資格を取る」!

1位:資格を取る
2位:副業を始める
3位:旅行に行く
4位:ダイエット
5位:恋愛成就

1位と2位は、仕事や収入に繋がる「資格」「副業」が並び、3位~5位はプライベートに関する目標が続きました。

2021年に取得したい、と回答した人が多い目標の資格には、ファイナンシャルプランナー、宅建、社労士、簿記2級、登録販売者などがありました。
最近は、講座を受講しただけで取得できる資格も多いなかで、合格難易度の高い資格が並びました。しかし、その分、就職や転職にも強い資格ということで、コロナ禍の経済が不安定ななかで、安定的な職業への転身を目指す人が増えたのではないかと考えられます。

3位には「旅行に行く」がランクイン。2020年は旅を控えた人がほとんどでした。もう少し我慢が必要となりそうですが、また旅行を楽しめる日々が戻ってくるよう頑張りたいですね。ステイホームやリモートワークで体重が増えてしまった……という人は、「ダイエット」を頑張りたいと思っているようです。

1 2