堅実女子ニュース&まとめ 女子の長身は損?得?洗面台ではスクワット状態、バイセクシャル疑惑…長身女子のリアルはこんなです!

スラッと背が高い女性は、同性から見てもモデルのようで羨ましいですよね。
実際のところ、背が高い女性の日常生活はどんな感じなのでしょうか? まわりにいる身長170センチ以上の長身女子たちに、長身ならではの悩みや良かったことを伺い、そのエピソードをご紹介します。


「洗面台やキッチンではスクワット状態に」170cm・25歳の長身女子さん

困ったエピソード:

1番困っているのは、洗面台が低く、毎朝、顔を洗うときにたくさん屈まなければならないことです。洗面台やキッチンでは足をスクワットのような状態にして顔を洗います(前に屈伸すると膝がぶつかるので)。

あとは、大抵の服がつんつるてんになってしまうのもちょっと嫌です。特にスカートは、他の人がはくと膝丈くらいなのに、私がはくととんでもないミニスカートに見えてしまいます。

他にも、血が巡るのに時間がかかる気がします。貧血にもなりやすいし、血圧が上がりにくく朝がすごく苦手です。

よかったエピソード:

やはり高い所に手が届くことです。上の物を取るときや、壁を掃除する時に大変役立ちます。あとは、スタイル良いって言われることかな〜(笑)

「目立ちたくないのに目立ってしまう」173cm・27歳の長身女子さん

困ったエピソード:

長身=スタイル良い!モデル体型!的なイメージが強いのがプレッシャーです。幼い頃からバレエを習っていたのですが、背が高かったため、スラッとした綺麗めな役柄を常にあてがわれ、嬉しくも常にプレッシャーでした。

あとは日常生活の中で、高いヒールを履いて堂々と歩くのが夢です。実際に履いたら目立ってしまい、好奇の目で見られます(経験済)。長身だと目立ちたくない時でも目立ってしまうので、生きづらいなぁと感じることもあります。

よかったエピソード:

海外ではそこまで目立ちませんが、日本では目立ちます。かっこいいと褒められたりするのは、どんな意味でも嬉しいです。長身が嫌だと思ったことはありません。

1 2