堅実女子ニュース&まとめ 男性の「かわいい」支持率ナンバー1! 「ニアチューポーズ」って知ってる?

Facebookやインスタなど、SNSでも出会いの場が広がっている昨今。せっかく自撮り写真をアップするなら、かわいい1枚を選びたい! ということで、今回は森永乳業が実施した「男性が魅力的に感じる“自撮り”ポーズに関する意識調査」の結果をご紹介します。

男性支持率No.1は「ニアチューポーズ」!

10~20代の未婚男性500名を対象に、SNSなどで話題になっている4つの自撮りポーズについて、「最もかわいいと思うものはどれか?」を聞いたところ、全体の7割近くが「ニアチューポーズ」を支持する結果に!
「ニアチューポーズ」とは「ストローで飲料を飲むポーズ」のことで、唇の様子が「キスに近い顔」(near chu)と、「マウントレー“ニア”」をかけあわせて名付けられたもの。今回の調査では、2位以下を大きく引き離してのトップとなりました。

かわいい&彼女にしたいポーズNo.1は「ニアチューポーズ」

かわいい&彼女にしたいポーズNo.1は「ニアチューポーズ」

1位:ニアチューポーズ・・・65%
(ストローで飲み物を飲んでいるポーズ)
2位:がおポーズ・・・22%
(片手あるいは両手をライオンの脚のような形にしたポーズ)
3位:虫歯ポーズ・・・11%
(片手に頬をあてたポーズ)
4位:目隠しポーズ・・・2%
(片手で片目を隠すように覆ったポーズ)

上記の順位は「彼女にしたい(彼女になってほしい・付き合いたい)」と感じるポーズについても同様の結果でした。

ニアチューポーズが支持されるのはなぜ?

「ストローで飲料を飲むポーズ」の魅力については、全体の70%が「唇・口もとがセクシーに見えるから」、「(ストローで)唇が強調されている・唇に目がいくから」と回答。
(29%)、「上目遣いになっている表情」(25%)などが上位を占めました。
「ストローの先の唇に目がいってしまうし、口の形を含めてキス顔に見えるから」(20歳)、「飲み方や持ち方が小動物のようでかわいい」(27歳)などのコメントのように、唇や口もとに見えるセクシーさに大きな魅力があるようです。

また、「全体的な雰囲気」(28%)や、「狙いすぎていない自然さが感じられるから」(19%」といったポイントも好印象で、キメすぎたポーズではない、日常でもありそうな自然さを支持する声も目立ちました。

▼人気の「ニアチューポーズ」、もっと威力を高めるには?

1 2