堅実女子ニュース&まとめ 20~30代女性の7割以上が「理想のプロポーズがある」。シンデレラ城で指輪パカッ!はアリ?ナシ?

女性にとってプロポーズは、いつの時代も憧れる儀式です。冒険社プラコレが20~30代女性を対象に実施したアンケートによると「理想のプロポーズはある」と回答した人は76%だそう。やはり多くの女性はプロポーズに憧れを抱いていることが分かります。

シンデレラ城にホテルミラコスタ…東京ディズニーランド周辺はプロポーズの聖地

では具体的にどんなプロポーズに憧れているのでしょうか?同調査に寄せられた「理想のプロポーズ」をご紹介します。

・ベタですが、シンデレラ城の前で跪いて指輪パカッが理想です♡

・ミラコスタで指輪パカーンと同時に美女と野獣のオルゴールが鳴る!

・登山が好きなので山頂でテント泊して夜空の下でプロポーズされたい!

・たくさんのかすみ草を抱えて教会で「結婚しよう」と言ってほしい。

・ハワイの海辺で夕日を見ながらロマンティックにプロポーズされたい。

・跪いて箱パカして「結婚してください」と王道シンプルに言われたい。

バラの花束は永遠の憧れです♡

・家でくつろぎながら「ねえ結婚しない?」とラフな感じで言われたい♡

「シンデレラ城」は東京ディズニーランドと、アメリカのウォルト・ディズニー・ワールドにしかありません。つまりプロポーズのイメージはおおよそ東京ディズニーランドと考えていいと思いますが、「ミラコスタ」も東京ディズニーシーにある「ホテルミラコスタ」で間違いないでしょう。ちなみに実際にプロポーズをうけた人による体験談にも「シンデレラ城で後ろから呼ばれて振り向いたら『お待たせ、結婚しよう』でした♡」というものがありました。

1 2