堅実女子ニュース&まとめ 彼氏ができた40代独身女性が付き合うと決めたポイントTOP3、3位価値観が近い、2位相性、1位は?

一般的には結婚している人も多いとされる40代女性。言うまでもなくこの年代でも独身の人がいれば婚活をしている人、彼氏が欲しい人、バツイチの人もいます。ただ女性に若さを求める男性が多いのもまた事実で、20代~30代の女性と比較すると厳しい面も……。そんな中でもしっかりと彼氏を見つけた40代女性は、どんな恋愛をしていたのでしょうか?

彼氏がいる女性もいない女性も、気になるポイントは同じ!

株式会社ネクストレベルでは恋人・パートナーがいない40代独身女性には「現実の彼氏」について、 40代で恋人(夫)ができた女性には「好きになった、または付き合おうと決めたポイント」について、それぞれに アンケート調査を実施しました。両者の彼氏像には何か決定的な違いがあるのでしょうか?まずは恋人・パートナーがいない40代独身女性の回答をみてみましょう。

トップ3に入らなくても「収入」は50.5%と半数を超えています。

トップ3は「性格」「相性」「価値観が近い」。まったく高望みをしている要素はなく、「年齢」「容姿」「学歴」「家柄」「職業」といった要素は半数以下となっています。では実際に恋人ができた人がその人を好きになった、または付き合おうと決めたポイントはどうなのか?回答はこちらになります。

彼氏・パートナーがいる女性で「収入」と答えた人はなんと2.5%のみ!

圧倒的に多いのはやはり「性格」。それに続くのは「相性」「価値観が近い」で、恋人・パートナーがいない人を対象としたアンケート結果と同じなのです。つまり彼氏ができないのは、理想像に問題があるわけではないといえますが、大きく違うのは「収入」。彼氏・パートナーがいない人は50.5%と半数以上ですが、いる人はわずか2.5%しか重要視していません。

1 2