堅実女子ニュース&まとめ 最強だと思う北海道のお土産ランキング!「じゃがポックル」「マルセイバターサンド」を抑え1位になった商品とは?

なかなか気軽に旅行できない日々が続きますが、コロナが落ち着いたらたくさん旅をするぞ!と、その日を楽しみにしている堅実女子も多いと思います。国内で人気の旅行先のひとつ、北海道。四季折々の美しい風景やご当地グルメ、そしてお土産のラインナップが充実しているのも魅力です。

北海道土産といったら?

そこで今回は、gooランキングが発表した「最強だと思う北海道のお土産ランキング」をご紹介します。みんなが“最強のお土産”に選んだのは!?

3位:じゃがポックル

3位は、厳選された北海道産のジャガイモと、オホーツクの塩で仕立てた、カルビー株式会社のポテトスナック「じゃがポックル」!

カルビーが展開する北海道発のお土産ブランド「ポテトファーム」を代表する本商品は、皮付きのままカットされたジャガイモのサクサクとした食感と、ジャガイモが持つうま味をしっかりと味わえるのが魅力の一品。北海道と一部の国際線でのみ取り扱われている限定商品ですが、口コミで次第に評判が広まり、今ではすっかり北海道土産の定番に。
商品名の「ポックル」は、アイヌ民族の伝承に登場する幸せをもたらす神様“コロポックル”に由来するそうですが、ラッキーアイテムとして贈っても喜ばれそうですね。

2位:マルセイバターサンド

2位は、北海道産生乳100%のバターを使用したクリームとレーズン、ホワイトチョコレートを合わせ、ビスケットでサンドした六花亭製菓株式会社の「マルセイバターサンド」がランクイン。堅実女子のなかにもファンが多いのでは?

ほのかな洋酒の香りと濃厚なクリームの味わいが魅力ですが、おいしさもさることながら、レトロな絵柄のパッケージや「十勝六花」と呼ばれる草花が描かれたおしゃれな包装紙も、お土産としてポイントが高いですね。老若男女問わず喜ばれる一品なのではないでしょうか。

1 2