堅実女子ニュース&まとめ いま「道の駅」がアツい!! 行ってよかった道の駅ランキングを発表!

「道の駅」というと、ドライブ中にトイレに寄ったり、飲み物を買ったりと、ちょっと休憩するところ……なんて考えは古いんです! その土地の名産品やお土産が買えたり、足湯などが併設されているところなど、その個性はさまざま。そこで、トリップアドバイザー株式会社が旅行者の口コミを元に集計した「道の駅ランキング」を紹介します。

行ってよかった! 道の駅ランキング2015

1位 道の駅 いなかだて(青森県 田舎館村)

迫力の田んぼアート!

青森県の中央部にある「道の駅いなかだて」は、産地直売センターやレストラン、遊具施設なども備える大型施設。中でも人気が敷地内の展望台から望む田んぼアートで、旅行者からは「正直2、3 枚の田んぼに絵が描かれてるだけだろ、と思っていましたが、とんでもない。大きさと精緻さに感動してしまいました」など驚きの声が。そのスケールは写真で見るのとは迫力が違う! と評判だそう。
また、「地元の野菜や大粒で美味しい黒石納豆などが売られています。手作りのりんご柄のペンケースがおしゃれで可愛いので、オススメ」など、地元の特産品も高く評価され、1位に輝きました。

2位 道の駅 但馬のまほろば(兵庫県 潮来市)

kenjo_20150908_02

北近畿豊岡自動車道のパーキングエリアも兼ねる「但馬のまほろば」は、古墳時代の古代政庁をモチーフとしたユニークな施設。豊富に揃う地元の特産品のほか、併設の朝来市埋蔵文化財センターも高く評価されています。

▼気になる3位以降のランキングは次のページでチェック

1 2