堅実女子ニュース&まとめ 動画配信サービスのおすすめの組み合わせTOP3、3位アマプラ×U-NEXT、2位ネトフリ×Hulu、1位は?

おうち時間が長くなったことで、過ごし方に悩む日もありますよね。そんなときは、音楽を聴いたり、映画や動画を観てリフレッシュするという堅実女子も多いと思います。コロナ禍において動画配信サービスの利用増加が加速しているなか、みんなはどのサービスを利用しているのか、なぜそれを選んだのか、気になりませんか?

あなたの利用しているサービスは?

そこで今回は、株式会社Newgateが10~50代の男女100人を対象に実施した「おすすめのVOD(動画配信サービス)の組み合わせと、その理由は?」のアンケート結果をご紹介します。

動画配信サービス・おすすめの組み合わせは?

3位:Amazonプライムビデオ×U-NEXT(7票)

3位となったのは、「Amazonプライムビデオ×U-NEXT」の組み合わせでした。U-NEXTは、ポイントで電子書籍などが読めるのもメリットのひとつに感じられているようです。実際に利用している人の声は以下の通りです。

Amazonプライムビデオは、Amazonで買い物を頻繁にするので加入しています。また、ドキュメンタルなどオリジナルバラエティーもおすすめ。U-NEXTで映画も観ますが、ポイントで漫画が読めるのが決め手です(20代・会社員・男性)

Amazonプライムビデオは、Amazonでの買い物の利用頻度の多さとコスパの良さで加入しています。U-NEXTは圧倒的ボリュームに惹かれて導入しています。新作配信が早いのも魅力的です(30代・会社員・男性)

Amazonプライムビデオは、年額4,900円のオトクさに惹かれて加入しています。U-NEXTは韓国ドラマの配信数が多いため、韓国ドラマ好きにおすすめです(40代・主婦・女性)

2位:Netflix×Hulu(9票)

2位は「Netflix×Hulu」。ドラマ好きユーザーから支持されているようです。懐かしのドラマから、オリジナル作品までたっぷり鑑賞できるのは嬉しいポイントですよね。昨年はNetflixから『愛の不時着』や『梨泰院クラス』がヒットしたのも記憶に新しいところです。

ドラマ鑑賞が趣味だからです。Huluは懐かしのドラマや見逃したドラマを配信しているので使っています。Netflixでは、話題のオリジナル作品(ドラマ・映画)を観ています(20代・会社員・男性)

Netflix、Huluともにドラマに強いので補完の意味で使っています。どちらも契約していれば日本・韓国・中国ドラマはほとんど困りません(30代・団体職員。女性)

Netflixは欧米系のドラマに強く、Huluは韓国系のドラマに強いため(40代・会社員・女性)

1 2