堅実女子ニュース&まとめ もはやトラウマ級! 本気で眠れなくなるホラー映画ランキング、2位『呪怨』を超えた1位は?

堅実女子のみなさん、ホラー映画はお好きですか? 怖いと思いつつも、つい観てしまうんですよね。gooランキングは、みんなが「本当に眠れなくなるほど怖い!」と感じたホラー作品のランキングを発表。1位に選ばれた作品は……!?

心臓がバクバクするけれど、つい観ちゃうんです……

トラウマ必至!? 本気で眠れなくなったホラー映画って?

3位 『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』

3位にランク・インしたのは、R指定のホラー映画としては全米で歴代ナンバーワンの大ヒットを記録した2017年の作品『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』でした。

人気作家スティーブン・キングの小説を映画化した本作。子どもの失踪事件が続く田舎町を舞台に、ピエロの姿をした怪物・ペニーワイズと、子どもたちの戦いが描かれます。変幻自在なペニーワイズがありとあらゆる場所から姿を変えて出現する様子は不気味で恐ろしく、ホラーが苦手な人は眠れなくなってしまうかも……!

単なるホラー映画ではなく、子どもたちが勇気と仲間の絆を武器に恐怖を乗り越えていく青春映画としての一面も持つ本作。多くの映画ファンから支持されているのも納得です。

2位 『呪怨』

2位は、怪死・失踪事件が続出する呪われた家に足を踏み入れた女性が、世にも恐ろしい出来事に巻き込まれる姿を描く2003年の作品『呪怨』。

1999年に製作された同名オリジナルビデオをルーツとする本作。かつてこの家で夫によって惨殺された怨霊・佐伯伽椰子が、家に関わる人々を次々と死に追いやる姿はインパクト十分。家という日常的な空間の至る所から伽椰子が出現する演出は、見終わった後で思わず部屋の中を見回してしまう怖さがあります。

2004年にはサム・ライミによってハリウッドリメイク版が製作され、公開当時2週連続で全米ナンバーワンを記録するヒットとなりました。

1 2