堅実女子ニュース&まとめ 癒されたい人注目!愛犬家が選ぶ、犬が登場するおすすめの映画ランキング、2位『101匹わんちゃん』を抑えた1位は?

おうち時間が増えたことで、これまでより映画をよく観るようになった堅実女子は多いのではないでしょうか。ほっこりしたいなというときは、キュートなワンちゃんが登場する映画はいかがでしょうか?

大切な愛犬と一緒に観たい!

「INUNAVI(いぬなび)」は、全国の愛犬家276人を対象に、「犬がストーリーに登場するおすすめ映画」に関するアンケートを実施。愛犬家がおすすめする映画作品1位に輝いたのは!?

愛犬家276人が選ぶ! 犬映画ランキングTOP3

3位:『HACHI 約束の犬』

3位に選ばれたのは、リチャード・ギア主演、日本で公開された『ハチ公物語』を、アメリカでリメイクした『HACHI 約束の犬』でした。

\『HACHI 約束の犬』を選んだ理由/
「悲しいけれども、人間と犬の信頼関係や愛情はたまらなく美しいです。美しいからこそ、悲しみも深くなるのですが、それもまた幸福感を得られるところだと思います(女性/40代)」

「寒い冬空の中で、迷い犬を拾い飼い始める夫妻。その犬の成長を通じて繰り広げられる夫妻を取り巻く人間模様。人間が中心というより、犬を通してあらゆる出来事を伝えるメッセージ性も感じられ、心がとても温まる。また、犬が秋田犬という事で親近感も感じる(男性/40代)」

「ハチが飼い主さんの帰りをずっと待っている姿、飼い主さんを見つめる優しい目がとても愛らしく、涙なしでは見られません(女性/30代)」

2位:『101匹わんちゃん』

1960年に制作されたディズニーアニメの名作『101匹わんちゃん』が2位にランクインしました。小さい頃から大好き!という人もいるのでは?

\『101匹わんちゃん』を選んだ理由/
「私が子ども時代に親に見せてもらった初めての映画でした。子どもながらにわんちゃん同士の会話に心が揺れ、感動したことを覚えています。見てても可愛い、感動もする素晴らしい名作アニメ映画だと思います(女性/20代)」

「子犬達が敵から逃げるところがハラハラドキドキで、でも可愛くていいです!アニメも実写もどっちも面白い!(女性/30代)」

「ダルメシアン達の親子の絆を感じさせる内容で多くのシリーズが出ている作品だが、どれも見応えがあるため。 100匹以上のダルメシアンが出てくる映画だが1匹1匹違う表情が出ており、犬達の個性を感じられるのもとても魅力的に感じる(女性/20代)」

1 2