堅実女子ニュース&まとめ あなたがもう一度見たい音楽アーティストは? 2位は「BOOWY」、1位は女性に大人気のあのバンド!

この夏も野外フェスやコンサートなど、音楽を楽しんだ人も多いのではないでしょうか。解散や引退、卒業などと現在活動を休止している音楽アーティストのうち、「もう一度見たい! もう一度会いたい!」と思うアーティストやグループはいますか? 今回は、音楽情報誌『CD&DLでーた』が発表した、「もう一度見たい・会いたい音楽アーティストランキング」を紹介します。

もう一度見たい・会いたい音楽アーティストランキング

1位:JUDY AND MARY

総合ランキング1位は、女性からの圧倒的な支持を集めた「JUDY AND MARY」。
支持された理由としては、以下の通り。

「音楽もかわいくて、歌詞もいいから」(30代・女性)
「ファンクラブに入っていた」(30代 ・女性)
「コピーバンドをしたり、青春時代の思い出のアーティスト」(20代・女性)

多くの女性から、当時大好きだったというコメントが多く寄せられました。
なかには「ファンになった時には解散していたから」(20代・男性)といった意見もあり、時代を超えて影響力を持ったバンドだったことがうかがえます。

2位:BOOWY

2位は、圧倒的な男性からの支持を集めている「BOOWY」。今から28年前、1987年に解散しました。印象的だった30代男性からの熱いコメントを紹介します。

「伝説のロックバンドだから」(30代・男性)
「カッコよすぎる。こういうバンドは近年いない」(30代・男性)
「青春時代を思い出す。バンドでコピーもしたし、そのために何度もライブビデオを観 た」(30代・男性)

そしてやはり、「生まれた時には既に解散していたから」(10代・女性)というコメントも。活動当時は知らなくとも、曲を聴いたり、当時の映像を見るうちに生で聴いてみたいと思いますよね。

3位:SPEED

3位にランクインしたのは「SPEED」。
今年はメンバーの2人が「ERIHIRO」として新たな活動をスタートさせ、ファンにとってはうれいしニュースだったのではないでしょうか。

「今思い返しても名曲ばかり。もう一度4人でグループを結成してほしい」(20代・女性)
「私の青春時代のアイドルだから」(20代・女性)
「小・中学生時代にファンだったから。大人になったSPEEDを見てみたい」(20代・男性)

このように、20代からの得票が多く集まりました。
続く、4位~10位については以下の通りです。

4位:FUNKY MONKEY BABYS
5位:ZONE
6位:19
7位:ELLEGARDEN
8位:THE YELLOW MONKEY
9位:東京事変
10位:GARNET CROW

あなたがもう一度見たいアーティストは?

▼気になる11位~は次のページで!

1 2