堅実女子ニュース&まとめ ぺこぱも動きやすさに驚き!アシックス新ブランド「UNOHA」発表会に新婚・河北麻友子も登場

「UNOHA」を見てゲスト3人の反応は…?

デザインもコンセプトも 「UNOHA」 を大絶賛の河北さん

このイベントでは、河北さんは全身「UNOHA」でコーディネート、ぺこぱのおふたりもスーツのインには「UNOHA」のTシャツを着用。またステージの一角には「UNOHA」のアイテムがディスプレイ。

笑いを交えて登場したぺこぱ

「色みが流行のカラーで、デザインも凝っていてめちゃくちゃかわいい」と河北さん。服がとても好きだというシュウペイさんも、スウェットのセットアップを見て「セットアップがいい」と絶賛。松陰寺さんは「嫁が毎朝犬の散歩に行っているので、こういうスタイルを着てほしい」と発言。

ふだんの服選びについて聞かれると、河北さんは「昔はトレンドを追っていたが、今は長く着られるものや、どうやってこの服がつくられているか、何年着るか、いろいろなシーンで着られるか、など考えて買う」と買い方が変わったそう。

シュウペイさんは「シンプルなほうが女性ウケがいい」とする一方、松陰寺さんは「プライベートでは着心地が良くて、動きやすい服を選びます。(プライベートでは)オーラないので、今日もこの(発表会の)前に近くをウロウロしていましたが、誰にも気づかれませんでした」と笑わせました。

次に「UNOHA」が「サステナブル」をキーワードにしていることから、ゲストにどんなふうに「サステナブル」を意識しているかという質問が。

「トートバッグを持ち歩いたり、タンブラーを使用したりしている」という河北さんに対し、「人に優しいお笑いから地球にも優しい芸人を目指す」という松陰寺さん。「激しい動きも無呼吸にし、できるだけCO2を出さないようにする」と会場を笑わせました。

ぺこぱ・ 松陰寺さんが自分と向き合うのは「アイライナーをひく時間」

最後に「等身大の自分」というテーマで、1日の中でどうバランスをとっているのか?という質問に、フリップで回答を見せた3人。

「仕事の時間はもっと集中して」と突っ込まれるシュウペイさん

シュウペイさんは「仕事も寝ているときもリラックスタイムで、集中の時間はお風呂上りのパックをしているとき」と笑わせると、松陰寺さんは寝ている時間以外はほとんど集中している時間、と真逆の回答。

メイクタイムが大切な時間と 松陰寺さん

「アイライナーをひいている時間が、集中とリラックスが両方存在している自分に向き合える時間」と締めました。一方、河北さんはきめ細やかにしっかりしたてたスケジュールを披露。ぺこぱのふたりに「雑すぎる」と笑ながらクレームをいれていました。

デキる女!きめ細かにスケジューリングしている河北さん

〇〇〇

しょっぱなからぺこぱの松陰寺さんが動きすぎてマイクを飛ばしたり、河北さんの美しい「UNOHA」コーディネートを見られたり、退場のタイミングで記者席から新婚の河北さんに対し「新婚生活はリラックスできていますか」と声が飛ぶと、「幸せです」と軽やかに答えてくれるなど、終始笑いや明るいムードで包まれた発表会でした。

河北さんやぺこぱさん着用のアイテムをはじめ「UNOHA」の商品については、別の記事で詳しくご紹介しています!

「UNOHA」は2021年3月5日より、ECサイトおよび期間限定ポップアップストアで展開中。

「UNOHA」公式オンラインサイト
unoha-u.com

ポップアップストア【1】
期間:2021年3月5日(金)~8日(月)、10日(水)~13日(土)
会場:441
営業時間:11:00~19:00
住所:東京都渋谷区神宮前 5-12-1

ポップアップストア【2】
期間:2021年3月16日(火)~4月5日(月)
会場:渋谷スクランブルスクエア 2F Space2
営業時間:11:00~20:00
住所:東京都渋谷区渋谷 2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 2F Space2

取材・文/nenko

1 2