堅実女子ニュース&まとめ シチューと言えば……あなたはどっち?ビーフVSクリーム、パンVSごはん論争がとまらない!

もっとも多かったのは「ご飯と分けて食べる」で、全体で4割弱。次いで、「パンと食べる」と「ご飯にかけて食べる」がほぼ同じ割合でそれぞれ3割弱でした。

ご飯にシチューをかけて食べる「シチューライス」派は全体で約3割

ご飯やパンは一緒に食べない、という人は全体で1割弱と、ほとんどの人はご飯やパンと一緒にシチューを食べていることがわかりました。
ビーフシチュー派、クリームシチュー派それぞれでみると、あまり大きな差はありませんが、ビーフシチュー派のほうがパンと食べる人の割合がやや多いようです。

また、男女差はあまりみられませんでしたが、「ご飯にかけて食べる」シチューライス派は、女性よりも男性にやや多いようです。

年代別にみると、10~20代では「ご飯にかけて食べる」シチューライス派が3割超えで、もっとも多く、分けて食べる派、パン派もそれぞれ3割前後となっています。30代以降は「ご飯と分けて食べる」が一番多く、特に50代では5割弱と半数近くになっています。

自分の食べ方は少数派だった……という人もいるかもしれませんね。家族のなかでも好みが分かれるシチュー論争。みなさんの周りの意見も、ぜひ聞いてみてはいかがでしょう。

【参考】※ LINEリサーチ
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の15歳~59歳の男女
実施時期:2021年2月12日~15日
有効回収数:5252サンプル
※性別年代構成比を市場にあわせてウェイトバック
※表/グラフ中の数字は小数点以下第一位または第二位を四捨五入しているため、合計しても100%にならなかったり、同じパーセンテージでも見え方が異なる場合があります

1 2