堅実女子ニュース&まとめ みんながもっとも好きなボールペン、3位「フリクション」、2位「サラサ」、1位は?

1位:ジェットストリーム

「ジェットストリーム」は、三菱鉛筆が開発し販売している油性ボールペン。
従来の油性ボールペンと比較して、摩擦係数が最大50%軽減された「超・低摩擦ジェットストリームインク」を搭載しており、より軽くなめらかな書き味を実現しています。
また、くっきりと濃い描線、乾きやすく手が汚れにくい点も特徴です。

・コンビニで気軽に買えて乾くのが早いため使いやすい。
・滑りが良い。インクが溜まらない。もうこれしか使わない。
・とてもスムーズに細かい字まで綺麗にかけること。その上お値段もお安くて、気軽に買えること。
・あまり力を入れなくても、すらすら書けるから。
・滑るように書けるので、とても書きやすく字が綺麗になったのではないかと錯覚するくらいです。とても気に入ってます。

2位以下に差をつけ、「ジェットストリーム」が第1位に。「ジェットストリーム」特有のなめらかな書き味が人気のようです。「もうこれしか使わないほどお気に入り!」という人もいる人気ボールペンであることがわかりました。

トップ3を含めた9位までの結果は、以下のようになりました。みなさんのお気に入りの一本はランクインしていましたか?

勉強・仕事の必須アイテム、ボールペン。みんなのお気に入りは!?

インクの出や書き心地がなめらかだと、作業も気持ちよく進みますよね。ボールペン迷子の堅実女子は、ランキングを参考に自分にぴったりな一本を見つけてくださいね!

【参考】※ ボイスノート
【調査概要】
ボールペンに関するアンケート
対象条件:事前調査で「普段、ボールペンをよく使う」と回答したボイスノート会員
選定方法:「最も好きなボールペン」の商品名を一つ、自由記述欄で回答
有効回答者:975人(全回答から、複数の回答をしているもの、何を指すか特定できないものなどを除外)
調査日:2021/3/14~2021/3/17

1 2