堅実女子ニュース&まとめ 本当においしいと思う「チロルチョコ」ランキング、コーヒーヌガー、ミルクを抑えた1位の味は?

チロルチョコで好きな味は?と聞かれたら、何と答えますか? コンビニエンスストアやスーパーのお菓子売り場に必ずある定番のチョコレート菓子。味のバリエーションも豊富なので迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

いちばん好きな味は?

そこで今回ご紹介するのは、gooランキングが発表した“本当においしいと思うチロルチョコの味ランキング”です。1000人が選んだ味、1位に輝いたのは!?

本当においしいと思うチロルチョコの味ランキング

第3位:コーヒーヌガー

3位は、コーヒー香るヌガーをチョコで包み込んだ「コーヒーヌガー」がランクイン。ちょっぴり苦いコーヒーとまろやかなチョコの甘みが癖になるんですよね。現在のチロルチョコのスタンダードとなっている正方形の一粒チョコとして1979年に初めて発売され、数あるフレーバーの中でも最も古い歴史を持っているのだとか。
大人世代のチロルチョコ好きにとっては、子どもの頃の思い出の味。根強いファンからの支持を集めたのではないでしょうか。

第2位:ミルク

2位は生クリーム入りのミルククリームをミルクチョコで包み込んだ、文字どおりミルクづくしの「ミルク」。1990年に発売されたロングセラー商品で、そのまろやかな味わいが、今も変わらず多くの人に愛され続けています。あのミルククリームの虜!という人も多いはず。コーヒーと一緒にいただくのも美味しいんですよね。

1 2