堅実女子ニュース&まとめ 100人以上と会いステキな彼氏を見つけた女子が伝授!マッチングアプリで理想の男性に出会う心得5つ

【心得その4】同時進行は当たり前

泉さんは、「いいな」と思った男性と、デート当日に連絡がつかなくなり、そのままフェードアウトされた経験もあります。そのような悲しい出来事もあるけれど、みんな他の人とも、同時進行している可能性があるのがマッチングアプリ。そこは割り切るのも心得のひとつです。

「マッチングアプリの出会いなので、自分が『いいな』と思ったとしても、その時点で相手はすでに他の女性と何度目かのデートを重ねていることも、もちろんあるんです」

こちらが素敵だと思った相手でも、同時進行していた他の女性と付き合うことになることもあれば、もっといいなと思う人と出会うこともある。そこは深く気にせずに、割り切るのがポイントだそうです。

【心得その5】アプリは3つくらい併用すべし!

今までに数多くのアプリを試してみた泉さん。ひとつのアプリでは出会える男性が限られているので、3つくらい併用するのがおすすめとのこと。

「マッチングアプリは、女性は基本無料なので、3つくらい併用すると出会える男性が増えます。ひとつのアプリだと、同じ男性が一度退会したり、また戻ってきたりしている場合も多いので」

男性は女性とは違って無料ではないため、ひとつのアプリだけを使用している場合が多いようです。泉さんは3つのアプリを使いこなし、条件を付け過ぎないことで間口を広げ、100人以上と会った中から、現在交際中の理想の恋人に出会えたそうです。

初めてマッチングアプリを使う時は、色々と不安もあるもの…。

マッチングアプリって使い慣れていないと、ハードルが高いものですよね。泉さんのようにテキパキと行動し、アプリに対する未知の不安を取り除くことで、上手く活用できるケースも。行動力を持つことは、素敵な出会いに繋がるのかも知れませんね。

取材協力/マッチングアプリなび
取材・文/まなたろう

1 2