堅実女子ニュース&まとめ 恋人と同棲経験がある女性の3割近くが「恋人に隠れてムダ毛処理をしていた」

「コロナ禍の外出自粛が、彼との同棲を考えるきっかけになった」なんて人もいるのでは?一緒に暮らすとなると、最初のうちは色々と気を遣わなければならないことが出てきそうですよね。

例えば、脱毛するタイミング。ムダ毛を処理する姿なんて、見せたくないという人もいるでしょう。そこで今回は、みんな一体どうしているのかを知るために、「恋肌」が実施した調査の一部をご紹介します!

いつ処理すればいいの?

一緒に暮らしていくからこそ、 見られたくないことがある

本調査では、恋人との同棲を経験したことのある女性にさまざまな質問をしています。例えば、「同棲してから、 ムダ毛処理はしっかりと行っていますか?」と質問したところ、「いつもすべすべ肌を保っている(20.0%)」「たまに忘れてしまうが、できるだけすべ すべを保っている(49.1%)」 と回答しており、約7割の女性はすべすべ肌を保っていることがわかります。

一方で、あまりムダ毛処理をしていない人たちもいます。その人たちからは、次のような声が挙がりました。

・キレイな状態を保つのが大変、その理解がある
・めんどくさい
・付き合いが⻑くなってそんなに気にしなくなった

同棲開始前に脱毛しておけばよかった…?

「ムダ毛処理の仕方について教えてください」という質問に対しては、 半数以上の女性が 「脱毛をしていた(脱毛完了している)(19.6%)」「脱毛をしている(34.8%)」 と回答している一 方で、 半数近くの方が 「恋人に隠れて自己処理をしている(26.4%)」「恋人の前でも自己処理をしている(19.2%)」 と回答したとのこと。

(恋肌調べ)

約3割の女性は、こっそりと自己処理をしているようですが、どのようなタイミングで行っているのでしょうか。聞こえてきた声を紹介します。

・一人でお風呂入っている時
・トイレでひっそりとやる
・一人でお風呂に入っている時か、先に自分が入ってあとから入ってきてもらう
・一人で家にいる時

一人になれるタイミングを見計らって、処理する人が多いようですね。

「同棲前に脱毛しておけば良かったと思いますか?」と質問したところ、 6割以上の女性が 「とてもそう思う(27.3%)」「そう思う(41.4%)」 と回答したそう。

これから同棲を考えている人、同棲中のムダ毛処理に大変な思いをしている人は、脱毛を考えてもよいかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください!

【調査概要】「同棲準備」に関する調査
調査期間:2021年3月5日(金)〜2021年3月6日(土)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1057人
調査対象:恋人と同棲したことがある全国の20代男女
モニター提供元:ゼネラルリサーチ