堅実女子ニュース&まとめ コメントやリプライには細心の注意を……既婚男性SNSの半数以上が妻にフォローされていた!

堅実女子の皆さんは、結婚している男性とSNSで交流することはありますか?配偶者らしき人が「いいね」やコメントをしているケースもあると思いますが、SNS上ではまったく配偶者の影も形もみえないことも珍しくありません。そうするとつい、配偶者はまったく見てない体で気軽にコメントをしてしまいがちですが、実際のところ妻は夫のSNSをどのくらいチェックしているのでしょうか?

妻の友人が夫のSNSをフォローし、交流しているケースも

今回ご紹介するのは株式会社ウエディングパークがSNSを利用している既婚女性を対象に実施した「既婚女性のSNS利用に関する実態調査」。こちらによるとパートナーのSNSをフォロー・登録している人は全体の55.3%で、半数以上となっています。

パートナーのSNSをフォロー・登録していない人は「あえて」なのか、それとも興味がないのか…。

さらに登録している人を対象に「あなたの友人は、あなたのパートナーのSNSをフォロー・登録していますか(単一回答)」と質問をしたところ、「はい」と回答した人は47.4%に。自分の友人の約半数がパートナーと親交があることが分かりました。そのきっかけを聞いたところ、「共通の知り合いがいる」「もともと友達だった」「一緒に食事に行ったことがある」などの回答が多く集まっているそうです。既婚者とはいえさまざまな異性とつながっているのです。

スマホがあればすぐチェックできますよね。
1 2