堅実女子ニュース&まとめ みんな大好きアニメ映画ランキング、3位「もののけ姫」、2位「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」、1位は?

もうすぐゴールデンウイーク。とはいえ、今年も自宅で過ごす人が大半になると思います。もう少し長く続きそうなおうち時間、何をしようか迷っている人は、世代を超えて支持されている人気アニメ作品のイッキ観というのはいかがでしょう。

世代を超えて楽しめる作品がズラリ!

今回ご紹介するのは、ボイスノートが発表した「アニメ映画人気ランキング」。回答者数は746人! 最も人気を集めたアニメ映画とは!?

最も「好きなアニメ映画」は?

3位『もののけ姫』

もののけ姫』は1997年7月12日に公開されたスタジオジブリ制作の長編アニメーション映画です。監督・原作および脚本は宮崎駿監督が手がけています。

『もののけ姫』は中世(室町時代の頃)の日本を舞台に、「人間と自然」というテーマで、自然を破壊していく人間と、それに抗う森の生き物たちの戦いを描いた作品。主人公のアシタカは、人間でありながら山犬として生きる少女サンと出会い、森と人間の共存について模索していきます。「壮大なテーマとストーリーが面白い」と人気を集めました。

\『もののけ姫』を選んだ人の声/
・テーマが壮大で世界観も好き
・美しい自然が描かれていて、キャラクターが皆魅力的で、メッセージ性の強い物語に引き込まれる
・アニメ映画とはいえ、内容がとても深く大人が見ても感動できる内容だったので。キャラクター設定も素晴らしく、見入ってしまった
・子供に付き合ってみたのですが、自分が熱中するほど面白かった。
・自然の大事さを考えた。

2位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、吾峠呼世晴さんの漫画『鬼滅の刃』を原作とし、2020年10月16日に劇場公開されたufotable制作のアニメーション映画です。テレビアニメの続編として原作コミックの第7巻および第8巻にて描かれた無限列車での戦いが描かれています。

2021年4月16日現在も公開中であり、日本歴代興行収入第1位を記録! 社会現象を巻き起こし、老若男女問わず多くの人を魅了しいます。

\『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を選んだ人の声/
・親子、家族愛、兄弟愛。諦めない、負けない気持ちになる
・キャラクター達の本気の戦いがかっこいい
・大人の涙腺を崩壊させてくれます
・それぞれのキャラクターがしっかりしており、子供の付き添いで観たがいつの間にか魅了されていた
・煉獄さんが本当にかっこいい

1位に選ばれたのは……!?

1 2