堅実女子ニュース&まとめ フリマアプリ利用者がよく販売しているもの、男性の1位は「本・音楽・ゲーム」、女性の1位は?

この1年はおうち時間が増え、不用品を処分した人も多いのではないでしょうか。ただ捨てるのではなく、フリマアプリを利用して販売することで収入を得ることができれば一石二鳥ですよね。

アプリ内で取引が完了するのも便利です

そこで今回は、株式会社Earth Shipがフリマアプリ出品者681名を対象に実施した「フリマアプリでもっとも販売しているもの」についての調査結果をご紹介します。フリマアプリ利用者は何を売っているのでしょう?

フリマアプリでもっとも販売しているものは?

【男性】
1位:本・音楽・ゲーム……22.3%

2位:衣服……15.3%

3位:おもちゃ・ホビー・グッズ……14.2%

4位:家電・スマホ・カメラ……13.3%

5位:インテリア・住まい……8.8%

男性の回答1位は「本・音楽・ゲーム(22.3%)」となりました。トップ5の回答を見る限りでは、趣味にまつわるアイテムが多い印象です。これまでは中古書店やリサイクルショップなどに持ち込んでいたものもアプリで気軽に出品できるようになりましたよね。

続いては、女性編です。

【女性】
1位:衣服……26.9%

2位:本・音楽・ゲーム……16.4%

3位:コスメ・香水・美容……14.3%

4位:インテリア・住まい……11.8%

5位:おもちゃ・ホビー・グッズ……10.5%

女性の回答1位は「衣服(26.9%)」でした。2位「本・音楽・ゲーム(16.4%)」、3位「コスメ・香水・美容 (14.3%)」と続きます。
衣服を手放す際、捨てるのではなく次に誰かが着てくれる、さらに収入につながるのは大きなメリットです。売れたお金で次のシーズンの洋服を買うこともできますよね。

販売しているものには男女で違いがあることがわかりました。続いては、フリマアプリに出品したきっかけを聞きました。

1 2