堅実女子ニュース&まとめ フリマアプリ利用者がよく販売しているもの、男性の1位は「本・音楽・ゲーム」、女性の1位は?

フリマアプリを使い始めてから1年未満の人に、出品したきっかけを聞いたところ以下のような結果になりました。

フリマアプリで出品したきっかけは?

1位:収入を増やしたいと思ったため……53.1%

2位:不用品を処分したいと思ったため……22.8%

3位:捨てるのが勿体なかったため……8.1%

出品したアイテムが売れると嬉しくなります

もっとも多かったのは「収入を増やしたい」でした。続いて「不用品の処分」と、不要なものを捨てずに譲渡できて、収入も得られるというのが出品のきっかけとなる人が多いことが分かりました。

今やフリマアプリでの売買はスタンダードに。お小遣い稼ぎと不用品の整理が同時にできるのは忙しい堅実女子にも魅力なのではないでしょうか。ゴールデンウイーク、家の片づけをするぞ!という人は試してみるのもいいかもしれません。

【参考】※ 株式会社Earth Ship
【調査概要】
実施期間:2021年3月9日(火)~3月16日(火)
対象者 :フリマアプリを出品側として現在も利用している方(頻度は月に1回以上)
調査方法:Webアンケート調査
調査人数:681名
URL :https://www.busoken.com/

1 2