堅実女子ニュース&まとめ “美しい笑顔”に必要な要素TOP3、 3位笑ったときの目の形、2位歯並び、1位は?

素敵な笑顔をみると、思わず自分も笑顔になりますよね。ホワイトニングノートは、「美しい笑顔に必要な要素」に関するアンケート調査を実施。印象を良くしたい、他人から魅力的に見られたいと思ったら、意識してみてはいかがでしょうか。

素敵な笑顔に憧れます

2120人に聞いた! 美しい笑顔に必要な要素ランキング

8位 口を開けて笑う……10.6%

7位 顔がくしゃっとなる……12.3%

6位 きれいな歯ぐきの色……21.1%

5位 元の顔が整っている……23.9%

4位 口の形(口角)……27.7%

約1割の人が選んだものに、8位「口を開けて笑う」、7位「顔がくしゃっとなる」といった表情にまつわるものがありました。元からの顔の作りだけではなく、笑い方も魅力アップにつながるようです。

気になるトップ3は以下のようになりました。

3位 笑った時の目の形……35.7%

3位は「笑った時の目の形」でした。4位の「口の形(口角)」(27.7%)とともに、目や口の形も必要な要素として挙げている人が多くいました。鏡を見るとき、自分の笑顔が美しく見える目や口の角度を研究してみましょう。

2位 きれいな歯並び……45.7%

「きれいな歯並び」が2位に。美しい笑顔になるには、口元のきれいさが影響していると考えている人が多いようです。マスクが必需品となった今、歯列矯正などを検討していた人はチャレンジしやすいタイミングかもしれません。

6割以上の人が選んだ「美しい笑顔に必要な要素」1位は?

1 2