堅実女子ニュース&まとめ え? そんなこと話していたの!? 無料通話アプリで賢く長電話する女子が急増中!

LINEやSkypeなどの無料通話アプリが普及し、長電話をするようになったという人が最近増えているのだとか。株式会社エイチームライフスタイルが女性1, 372人を対象に行なった調査によると、8割以上の人が長電話の経験があることが判明。そのうちほとんどの人が、電話料金の節約のために、無料通話アプリを利用したり、通話定額サービスを利用していることがわかりました。そこで今回は、みんなの長電話事情についてチェック! 

無料通話アプリの音質が向上し、通常の通話と差がなくなってきたことも利用者増加の要因だとか。
まずは長電話をしている相手から調査。やはり圧倒的に多い相手は「彼氏」で約6割、次いで「女友達」で約2割という結果になりました。

■誰と長電話をしますか?
彼氏          56.4%
女友達         19.4%
家族          11.7%
友達以上恋人未満の男性 7.3%
男友達         4.2%
その他         1.0%

では、実際にどういう方法で長電話をしているのでしょう。長電話をするときに使うサービスなどを尋ねてみると、「無料通話アプリ」を使っているという人は4割以上いることが判明。さらに使用している無料通話アプリを尋ねてみると、95%が「LINE」であることが明らかになったのです。

■彼氏や友達などと長電話をするときどうしていますか?
無料通話アプリ   43.4%
通話定額      18.8%
携帯の通常の通話  15.0%
長電話をしない   13.5%
キャリア間無料通話 7.5%
その他       1.8%

■無料通話アプリは何を使っていますか?
LINE        95.0%
Skype        3.6%
その他       1.1%
カカオトーク    0.3%

▼気になる長電話の内容は? みんなの携帯代は!? 次ページで詳しく!

1 2