堅実女子ニュース&まとめ 一番好きな定食チェーンランキング、3位すき家、2位大戸屋ごはん処、1位は?

リーズナブルな価格で、さまざまなメニューが楽しめる定食チェーン店。ランチやテイクアウトでよく利用する堅実女子も多いのではないでしょうか。和食、洋食、中華などジャンルもさまざま、その日の気分で選ぶことができるのも魅力ですよね。

あなたが一番好きな定食チェーン店は?

そこで今回ご紹介するのは、gooランキングが発表した“一番好きな定食チェーンランキング”です。1,112人が選んだ1位は!?

一番好きな定食チェーンランキング

3位「すき家」

3位にランクインしたのは、牛丼から定食まで、豊富なメニューをリーズナブルな価格で提供する「すき家」でした。

看板メニューである牛丼には豊富なバリエーションメニューが用意されており、サイドメニューの小鉢を追加して、新しい味にチャレンジすることもできます。ご飯の代わりに豆腐を使用したヘルシーな「牛丼ライト」が用意されているのも、ダイエット中の人には見逃せないポイント!

アニメや有名人とコラボしたユニークなメニューの開発や企画も積極的に展開しているので、新しもの好きは注目しておきたい定食チェーンの一つです。

2位「大戸屋ごはん処」

2位は、どこか懐かしさを感じる、まるで家庭料理のようなメニューが魅力の「大戸屋ごはん処」が選ばれました。

毎日お店で下ごしらえをし、だしをひくなど、店内調理にとことんこだわった大戸屋ごはん処。和食中心の定食は、野菜をたっぷり取れるメニューが多いのも特徴の一つで、健康が気になる人にとっては、お店を選ぶ際の重要なポイントになっているのではないでしょうか。

ドリンクバーを備えた店舗やエスプレッソコーヒーを提供する店舗もあるため、ファミレスのように利用する人もいるそうですが、利用客が思い思いの使い方ができるところにも、人気の理由がありそうです。

気になる1位は?

1 2