堅実女子ニュース&まとめ 東京23区の賃貸物件で人気の駅ランキング、シングル向け1位は三軒茶屋駅、カップル向け1位は?

あなたが住んでみたい街は?と聞かれたら、どこを思い浮かべますか? 世帯構成や収入にもよるかと思いますが、東京23区で人気の街はどこなのでしょうか。

シングル、カップル、ファミリー、それぞれに人気の街とは?

アットホーム株式会社は、「不動産情報サイト アットホーム」で賃貸居住用物件において、PV数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 東京23区編」を発表。そのランキングをご紹介します。

【総合】1位「三軒茶屋」駅

「不動産情報サイト アットホーム」で最もPV数が多かった人気の駅は、「三軒茶屋」駅でした。東急田園都市線・東急世田谷線が通っており、渋谷駅まで約3分、新宿駅まで約17分と交通アクセスの良さが魅力の一つです。 駅の周辺は商店街が多く、飲食店も多数あるのが特徴。次いで、2位は「池袋」駅、3位は「小岩」駅という結果でした。

「三軒茶屋」駅周辺は、若者の多い街という印象と、下町のような風情が調和した場所

【シングル】1位「三軒茶屋」駅

ワンルーム~1DKのシングル向き物件では、総合ランキングと同じく「三軒茶屋」駅が1位でした。2位は山の手エリア3大副都心のターミナル駅ともいわれる「池袋」駅で、乗降客数がJRでは新宿に次ぎ2位、東武・西武・東京メトロではいずれも1位となっています。また、3位には「中野」駅がランクイン。駅周辺には複数の大学のキャンパスや専門学校があり、多くの学生に利用されています。

アクセスの良い駅が人気を集めています

カップル、ファミリーに人気の街は?

1 2