堅実女子ニュース&まとめ 東京23区の賃貸物件で人気の駅ランキング、シングル向け1位は三軒茶屋駅、カップル向け1位は?

【カップル】1位「小岩」駅

1LDK~2DKのカップル向き物件では、「小岩」駅が1位に。江戸川区に位置する「小岩」駅は、JR総武線が通っているほか、近隣には京成線「京成小岩」駅があり、両駅利用が可能。また、北口・南口それぞれ駅前からいくつもの商店街が伸びているため、買い物に便利で、人通りや街灯も多く帰り道も安心です。

普段使いできる商店街などがあると助かります

【ファミリー】1位「大泉学園」駅

2LDK以上のファミリー向き物件では、「大泉学園」駅がトップでした。「大泉学園」駅は、練馬区東大泉に位置する西武池袋線の駅で、池袋駅まで乗り換えなしで約17分と交通アクセスも良く、「東映アニメーション」の最寄り駅となることから“日本アニメ発祥の地”と言われています。
2位は「葛西」駅、3位は「小岩」駅と、江戸川区に位置する駅が続いています。

利便性もあり、公園や自然が近くにある場所がファミリーには人気

シングル、カップル、ファミリーで、それぞれ1位は異なる結果となりました。何を重視するかによって、住みたい街も変わってくるようです。通勤のしやすさ、治安の良さ、家賃、周辺環境……ライフスタイルに合った街選びができるといいですよね。これから首都圏での引越しを予定されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【参考】※ アットホーム株式会社

1 2