堅実女子ニュース&まとめ 気軽に野菜が補給でき、節約もできるって本当!?レトロかわいい漬け物メーカーを発見

突然ですが、最近漬け物食べる機会、ありますか? 
そもそも食べる習慣がない? スーパーで買っても食べきれない? 
確かに一人分食べるには、ちょっと手を伸ばしずらいイメージもありますよね。

でも効率よく野菜が摂れますし、もう一品何か欲しい、なんてときにも重宝する頼もしい存在なんです。日持ちするから節約にもなりますしね。

実はおうちでそんな漬け物を簡単に作れるキッチンツールがあるって知ってましたか?ラドンナのキッチンツールブランド「Toffy(トフィー)」から発売される『Toffy 漬物メーカー』です。レトロなカラーがかわいいですよね。

『Toffy 漬物メーカー』2,200円(税込み)。
カラーは同シリーズで人気のペールアクアを採用。
1.6L。W190×H140×D120mm。5月16日発売 。

蓋の黒い部分がハンドルになっていて、ここを回すと押し板が下がり、効率よく漬けることができます。 野菜に均⼀に圧がかかり、重⽯いらずで簡単においしい漬け物が楽しめる、という構造です。

押し板が下がり、 バネの反発⼒で効率よく漬かります。

3ステップで簡単漬け物

使い方は簡単。

①切った野菜と塩、唐辛子やしょうがなど好みの薬味を容器に入れる。
②蓋をする。
③蓋の黒い部分を時計回りに回して押し板を下げる。

これで冷蔵庫に入れて、あとは待つだけ!
野菜の種類にもよりますが半日から2日漬け込めば完成です。

容器が透明なので漬かり具合が一目で確認できます。
蓋がフラットなので冷蔵庫にスッキリ収まるのもいいですね。

商品パッケージには、「即席白菜のつけもの」「きゅうりの塩つけもの」 「桜の香りつけもの」 の3つのレシピを掲載 。

キャベツ、かぶ、大根を塩漬けした桜の花と漬け込んだ「桜の香りつけもの」。

野菜不足が気になる方、ぜひ漬け物生活を始めてみてはいかがでしょうか。
これからの季節、食欲が無いときにもオススメです。

問い合わせ先/
ラドンナ 03・5620・2780(代表)
ladonna-co.net/