堅実女子ニュース&まとめ メインで使うバッグの種類ランキング、男性1位はリュック、女性1位は?

バッグを買うときに重視すること

バッグを選ぶときの基準についても聞きました。

1位が「色やデザイン」で397票、 2位が「サイズや収納力」で379票、 3位が「値段」で305票となりました。

複数回答にて500人に質問し総回答数が1566となったので、バッグを選ぶ際にはいくつかの項目から総合的に選んでいるという傾向が現れました。

「その他」では軽さ、 耐久性、 防水性といった声が目立ちました。
見た目と収納力が大事というのは納得の回答ですよね。

バッグの予算は6割以上の人が1万円未満

毎日のように同じバッグを使う人も多いことが判明しましたが、それではバッグにかける予算はどのくらいなのでしょう?

10万円以上の方は1.6%。思い切ってハイブランドのバッグも憧れますね!

1位が5000円以上1万円未満で35.0%、 2位が5000円未満で31.2%となり、7割近い方が 1万円以下で検討していることがわかりました。気軽に持てる価格、というのもポイントのようです。

ネットで買う人は約3割

最後に、バッグをそこで買うことが多いのか、も聞いてみました。

サイズや身につけた感じをお店で確かめてから買うと安心ですよね。

店舗とネット、どちらで購入するかについてもアンケートしたところ、約7割が店舗で実物を見て購入と回答。最近はネットショップでも多数の写真や動画で商品が紹介されているので購入しやすいですが、まだまだ店頭で選ぶ人が多いようです。

いかがでしたか?バッグ事情を見ているとなんだか新しいものが欲しくなってきませんか?
これからは雨の日が増えてくるので、防水機能に注目して選ぶのもいいかもしれませんね!

調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年5月9日~5月10日
調査対象:全国の10代以上の500名

1 2