堅実女子ニュース&まとめ 10代が選ぶ2021年上半期の人気TikTokerランキング、3位なえなの、2位ねお、1位は?

中高生を中心に人気のアプリ「TikTok(ティックトック)」。ダンスやメイク、おもしろ動画などジャンルが多様化しており、短い動画に夢中になる人も多いのではないでしょうか。

今、10代が注目する人気のTikTokerは誰!?

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、ユーザーを対象に「2021年上半期 人気TikToker TOP10」を調査。10代が選んだ1位は?

10代が選ぶ「2021年上半期 人気TikToker」TOP10

第10位 Hinata (@hinata_0512)

現役中学生の「Hinata」が第10位。TikTokを始めて1年でフォロワー数240万人を突破、今では280万人を超え、「日本一のTikToker」としてメディアに取り上げられたことも。
「可愛くて最強」との声も多く、同世代の女子から絶大な支持を得ています。13歳とは思えぬ自己プロデュース力で洋服やメイクにもこだわりがあるようです。

第9位 ゆな(@yuna_1107)

女性誌「Popteen」専属モデルとしても人気を誇り、現役高校生でもある「ゆな」が9位にランクイン。フォロワー数140万人を抱え、好きな食べ物がたこ焼きであることから「ゆなたこ」という愛称で同世代から親しまれているようです。

第8位 しゅん(おおしま兄妹)(@oshima_)

まるでカップルのように仲の良い「おおしま兄妹」より兄「しゅん」が8位に。「顔面が国宝級すぎる」「イケメンのお兄ちゃん」と話題で、堂々と妹を可愛がる姿に「兄妹で仲が良いから見ていて楽しい」「あんな兄妹になりたい」「こちらも笑顔になれる!」との声が多く集まりました。フォロワー数360万人と、大人気の兄妹TikTokerです。

第7位 Kizuna AI (キズナアイ) (@kizunaai0630)

2016年より活動を開始したバーチャルタレント「Kizuna AI (キズナアイ)」が7位となりました。YouTuberとしても人気を誇る彼女ですが、TikTokでもフォロワー数は280万人を超え、その活躍は日本国内のみならず海外からも注目されています。「声が可愛い」「個性的で好き」との回答もあり、現実世界に実在するTikTokerとは何かが違う…と、その魅力にハマってしまうようです。

第6位 まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工(@5mts91)

YouTuberとしても人気の「まあたそ@岡山が生んだ奇跡の不細工(以下、「まあたそ」)が6位に。「メイク技術が凄い」「可愛いし努力家で尊敬している」との声が集まりました。投稿動画でメイクを披露、そのビフォアーとアフターのギャップにユーザーの支持が集まったようです。自分らしい「かわいい」を探求し続ける動画の面白さはクセになります。

1 2