堅実女子ニュース&まとめ 「SmartNews」にSuits womanチャンネルができました!登録方法は?

いつも読んでくださる堅実女子の皆様!Suits womanは、ニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」にも掲載記事の配信をしています。

■SmartNewsアプリ iPhone(iOS)Android(Google Play)

チャンネル登録をすると、Suits womanで配信された記事が一覧で見られて便利です! ここでは簡単に登録できる方法をご紹介します。

まずはSmartNewsの「チャンネル登録」の簡単なやり方を図解!

チャンネル登録の方法は、iOSデバイスもAndroidデバイスも共通です。

1. SmartNewsアプリを開いたら、一番上のタブを右端まで移動!

2.一番右にある「もっと」のタブをタップ

3.今すぐなら「Suits woman」のバナーをタップ(期間限定です)

「Suits woman」のバナーがなかったら「チャンネルを検索」で「Suits woman」を検索してくださいね。

4.「Suits woman」チャンネルが出てきた!「追加」をタップ

これで「Suits woman」チャンネルの登録は完了です!

チャンネル登録したけど「すぐ見られない」問題を解決

さて「Suits woman」のチャンネルを登録していただき、ありがとうございました! せっかく登録していただいたので、もうひとつお願いしたいことがあります。それは「見やすい位置にSuits womanのタブを移動する」です!

どういうことかというと、新規で追加したチャンネルはタブの一番右にあるので、タブを移動して見に行かなければならず、ハッキリいって忘れられがちなのです……。

そこで、チャンネルの整理や順番を移動して、見やすくカスタマイズする方法(iPhoneの場合)をお知らせいたします!

1.右下の「アカウント」をタップ

右下の「アカウント」をタップしてください。突然の黒背景ですが、SmartNewsは白背景と黒背景を選べるのです。

2.右上の歯車マークをタップ

3.比較的下のほうにある「チャンネルの削除と並び替え」をタップ

4.「Suits woman」を上に移動する

現在登録されているチャンネルがずらりと並んでいるページです。アプリのタブの左から右の並びが、上から下になっているため、上にあればあるほど、左の「トップページ」タブ近くに配置されます。

「Suits woman」のタブを左のほうに表示したいので、右のハンバーガーメニュー的なもの(「三」みたいなマーク)に指をあてたまま、上にすべらせていきます。

ちなみに見ないチャンネルは一番日左の赤い丸マークをタップすると削除することができるので、この機会にすっきりしてもいいと思います!

見たい順に並べ終えたら、前の画面に戻り「完了」すると並び替えは終了です。

トップページの次に「Suits woman」のタブが設定できました!

ちなみにAndroidアプリの方は、タブの右端からも並べ替え可能です!

「SmartNews」 でニュース記事をチェックしている方は、ぜひSuits womanのチャンネルを登録して、記事にらくらくアクセスしてくださいね。