ライフスタイル 高校生が選ぶこれから流行りそうなフードランキング、 3位台湾からあげ、2位飲むチーズケーキ、1位は?

自宅で過ごす時間が増え、“食”が楽しみになった堅実女子のみなさんも多いのではないでしょうか。そこで、今回はトレンドに敏感な高校生1000人が選んだ、これから流行りそうだと思う「食べもの」「飲みもの」についてご紹介します。

あなたが食べたことがある、注目しているフードはランクインしている!?

2位「飲むチーズケーキ」を抑えてのトップは!?

これから流行しそうだと思う食べ物や飲み物は?【全体】

1位:フルーツ大福……21.9%

2位:飲むチーズケーキ……20.0%

3位:台湾からあげ……19.5%

4位:フルーツサンド……18.9%

5位:台湾カステラ/バナナジュース/
   メロンソーダ/クリームソーダ……17.5%

これから流行しそうな食べもの・飲みもの1位は「フルーツ大福」となりました!
断面が映える“萌え断”の代表として、SNSを中心に人気ですよね。同じく華やかな断面が美しい「フルーツサンド」も4位にランクインしています。<フルーツ+萌え断>は要チェックの組み合わせです。

2位には新感覚の「飲むチーズケーキ」がランクイン。フルーツソースと組み合わされているものなど、さまざまなアレンジのものが登場しているようです。

続く3位は台湾夜市で定番の、スパイスが効いた「台湾からあげ」。顔よりも大きいサイズのものもあるようで、写真映えする&フォトジェニックだと話題を集めています。

そして5位は「台湾カステラ」「バナナジュース」「メロンソーダ/クリームソーダ」が同率でランクインしました。すでに専門店も多い「バナナジュース」、緑が映える「メロンソーダ/クリームソーダ」はポストタピオカとなるのか!? そのあたりにも注目です。

「フルーツ大福」は、男女別ランキングでも共通で2位にランクイン

男女別にみると、女子高生のランキング順位は僅差で、いずれの食べもの・飲みものも男子高生と比べて高い割合となりました。
また「わからない/特にない」と答えた人は、女子高生は1割強、男子高生は3割近くということから、女子高生のほうがこれからの流行にアンテナをより張っている様子がうかがえます。

そんな女子高生のランキングには、「トゥンカロン」「韓国ティラミス」「チーズキンパ」といった、韓国系フードが多くランクインしているのも特徴です。「チーズキンパ」は高1の女子高生で特に割合が高くなっていました。一方の男子高生は、「飲むチーズケーキ」がTOP。また90年代にブームとなった「ナタデココ」が6位にランクインしました。

1 2