堅実女子ニュース&まとめ アリアナ・グランデの結婚式やゴシップガールでも選ばれた!セレブに愛される「ヴェラ・ウォン」のドレスとは?

ヴェラ・ウォンのウェディングガウンを身に着けたセレブ

ヴィクトリア・ベッカム

黒髪のショートヘア×艶っぽいウェディングドレスが絶妙にマッチしていた、ヴィクトリア・ベッカム。ドレスに合わせるのが難しそうなヘアスタイルながら、とにかくセクシーで魅力的な花嫁姿でした。

ファッション通のヴィクトリアが選んだのは、最高にエレガントなAラインドレス。ヴェラ・ウォンによって特別に制作された、“彼女だけの一着”でした。

ジェニファー・ロペス

2001年、ジェニファー・ロペスはダンサーのクリス・ジャッドとの結婚式にて、マーメイドタイプのドレスを身に着けました。真っ白でゴージャスなブーケはドレスとの相性も抜群。純白のドレスに、彼女の魅力である健康的なヘルシー肌が映えていました。

マライア・キャリー

マライア・キャリーがレコード会社の社長であったトミー・モトーラ氏との結婚式で身に着けたのもヴェラ・ウォンのガウン。8メートルのトレーンが付いた豪華なデザインのオフショルダードレスでした。

海外ドラマでも登場。『ゴシップガール』のブレア

ニューヨーク在住の裕福な高校生たちの日常を描いた、大人気ドラマ『ゴシップガール』。シーズン5でレイトン・ミースターが演じるブレアが着用したドレスもヴェラ・ウォンのものでした。ヴェラ・ウォンのドレスは、映画やドラマなどでも頻繁に起用されています。

多くの女性が憧れた『ブライダルウォーズ』のバレリーナ

2009年に公開された映画『ブライダルウォーズ』。そのなかでケイト・ハドソンが着用した「バレリーナ」という名のガウンは、ブランドを代表する一着です。ウエストに淡いパープルのリボンとたくさんのチュールがあしらわれたフェミニンなデザインは、多くの女性の憧れとなりました。

ウェディングというカテゴリーの中で唯一無二の魅力を発信し続けるヴェラ・ウォン

常に唯一無二なドレスを作り続けるヴェラ・ウォン。その美しいデザインはセレブを含め、世の多くの女性を魅了し続けています。

デザイナー本人が中国系のアメリカ人であること、フランスの大学を卒業したこと、またフィギュアスケートとファッションというまったく違う分野において最高のパフォーマンスを発揮したことなど……彼女のもつ多様性とセンスが、現在の成功に繋がった理由かもしれませんね。

文/山根ゆずか

1 2