堅実女子ニュース&まとめ 10代が選ぶ人気声優ランキング、1位に輝いたのは「鬼滅の刃」のあの声!

『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』などアニメーション作品がブームとなるなかで、人気作品に出演する声優にも注目が集まっています。

この声、好き……!

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、ユーザーを対象に「今注目の人気声優TOP10」を調査。流行に敏感な10代が注目する人気の声優とは!?

10代が選ぶ「今注目の人気声優」トップ10

第10位 岡本信彦

アニメ『僕のヒーローアカデミア』で爆豪勝己役を演じた「岡本信彦」が第10位にランクイン。
「声の作り方、セリフの感情や雰囲気が好き」「声のギャップが凄い!」といった声が寄せられ、穏やかな少年役からドスの利いた悪役など幅広い役柄で人気のようです。将棋に関してはプロ棋士を目指していたというほどの実力を持つそうで、アニメ『3月のライオン』ではプロの棋士役、二階堂晴信役を演じており、趣味が生かされているようです。

主な出演アニメ作品として『とある魔術の禁書目録』(一方通行〈アクセラレータ〉役)、『ハイキュー!!』(西谷夕役)『青の祓魔師』(奥村燐役)などがあります。

第9位 佐倉綾音

アニメ『五等分の花嫁』で中野四葉役を演じた「佐倉綾音」が第9位となりました。
「明るい感じが好き」「声が可愛い」「(声色の)レパートリーが沢山ある」との回答の通り、非常に明るく元気でかわいい声が印象的で、数多くの主要女性キャラを演じています。

主な出演アニメ作品として『ご注文はうさぎですか?』(ココア役)、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(一色いろは役)、『僕のヒーローアカデミア』(麗日お茶子役)などがあります。

第8位 中村悠一

人気アニメ『呪術廻戦』の五条悟役を演じている「中村悠一」が第8位にランクイン!
『魔法科高校の劣等生』での司波達也役など、キリっとしたクリアな声で数多くの「正統派青年主人公」を演じてきましたが、「色気のある良い声」「強くて余裕のあるイメージ」「声がかっこいい」との意見があり、『呪術廻戦』(五条悟役)のイメージが強いようです。艶のある声にも心を掴まれますね!

主な出演アニメ作品として『マクロスF』(早乙女アルト役)、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(高坂京介役)、『氷菓』(折木奉太郎役)などがあります。

第7位 諏訪部順一

アニメ『呪術廻戦』で両面宿儺役を演じた「諏訪部順一」が第7位です。
「声が低くて素敵」「声が渋く、かっこいい」とのコメントが。雑味のないセクシーなバリトンボイスが魅力で数々のいい男を演じてきた彼ですが、元々映画監督志望で、さまざまな職業を経験した後に脱サラして声優になったという珍しい経歴の持ち主なのだそう。人生経験の豊かさも演技の深みに反映されているのかもしれませんね。

主な出演アニメ作品として『テニスの王子様』(跡部景吾役)、『黒子のバスケ』(青峰大輝役)、『うたの☆プリンスさまっ♪』(神宮寺レン役)などがあります。

第6位 水瀬いのり

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』でレム役を演じた「水瀬いのり」が第6位にランクイン。
第10回「声優アワード」で主演女優賞を受賞するほどの実力の持ち主です。「優しい声が好き」「癒しボイス」「凄く透明感のある声が好き」との声もあり、可愛くクリアな声質で、愛くるしい健気なキャラクターを演じる姿に注目が集まっているようです。

主な出演アニメ作品として『ご注文はうさぎですか?』(チノ役)、『がっこうぐらし!』(丈槍由紀役)、『心が叫びたがってるんだ。』(成瀬順役)などがあります。

1 2