堅実女子ニュース&まとめ 1週間で1万個売れた!爆発ヒット中の成城石井「ピスタチオプリン」って?

チョコレートをはじめ、さまざまなスイーツで使用されている「ナッツの女王」ことピスタチオ。そんなピスタチオの芳ばしさと、美しいグリーンの色合い をおいかした成城石井自家製のピスタチオプリンが、なんと2021年5月24日に発売して以来、30日までの1週間で約11000個売れたという爆発ヒット情報をキャッチ! こぞって買われているピスタチオプリンが、どんなものか詳しくチェックしてみましょう。

爆発ヒット中の「成城⽯井⾃家製ピスタチオプリンカスタードソースがけ」323円(税込)

試行錯誤で生まれた味の層と触感の楽しさ

優しい⽢さのピスタチオプリンの上に、さらにピスタチオペースト⼊りの濃厚な⽢さのカスタードクリームが重ねられたリッチな仕様!

プリンとペーストを絡めて食べる楽しみも。

成城⽯井のパティシエが試⾏錯誤を繰り返し、プリンの⽣地 が固まる限界までピスタチオペーストの分量を増やし、隠し味にシママース(沖縄の塩)を加えることで、⽢みとピスタチオの味わいを引き⽴てています。

さらに、成城⽯井の⼀番⼈ 気スイーツ「プレミアムチーズケーキ」でも使われている、アーモンドプードルを使ったホロホロした⾷感のシュトロイゼルを上にトッピングすることで、味と⾷感にアクセントをプラス。

プリン、ピスタチオペースト、カスタードクリーム、シュトロイゼルが混じりあうおいしさにやみつきになること請け合いです。

このホロホロサクサクっと口でほどけるシュトロイゼルもたまりません。

ピスタチオスプレッドも大人気

ちなみに成城石井では、バイヤーがイタリアで買い付け、2020年4⽉に発売したポリコムの「ピスタチオスプレッド」が、成城⽯井で取り扱っているジャム・スプレッド約200種類の中で、売上1位の人気なんだそう。⾹ばしい濃厚な味わいに病みつきになる人が続出中だとか。※ピスタチイオプリンに使われている ピスタチオペーストとは別のものです。

スイーツでもパンのお供にも人気のナッツ、ピスタチオ。SNSでも話題のこれらの商品を、ピスタチオ好きなら売り切れる前にぜひお近くの成城石井の店舗をチェックしてみてくださいね。

成城石井
http://www.seijoishii.co.jp/