堅実女子ニュース&まとめ 15秒でマシュマロになるグミ!?柄本佑もハマった「マロッシュ」を食べてみた

2020年10月から全国の一部コンビニエンスストアで先行して販売を行っていた「マロッシュ」が、この度、正式に全国販売を開始!さらに、ブランドの新キャラクターとして、人気俳優の柄本佑さんが起用されました。新Web CMも、2021年6月7日(月)から公開がスタート。気になる新商品「マロッシュ」と新CMについてご紹介します!

「マロッシュ」って何?

限定発売にも関わらず、SNSでも話題になった“15秒でマシュマロになるグミ”「マロッシュ」。「マシュマロなのか?」「グミなのか?」どちらとも言えない不思議なもちっと心地良い食感がチャームポイント。テスト販売時から注目を浴びている新商品です。

カンロは1912年の創業以来、社名ともなっている「カンロ飴」を始め、さまざまなのど飴やキャンディ、若い女性を中心に人気の「ピュレグミ」などの製品を販売してきた企業。今回、マシュマロの“ファミリー向け”、“製菓材料”というイメージを払拭する、大人の女性向けの進化系マシュマロとして「マロッシュ」の全国販売をスタートしました。

「マロッシュ」グレープソーダ味。50g 151円(税込)

ブランドキャラクターには大人気俳優・柄本佑さんが就任!

6月7日(月)に解禁となる新Web CMには、ブランドの新キャラクターとして、人気俳優の柄本佑さんを起用。CMで柄本さんは、「マロッシュ計測官」という不思議な役どころを演じています。

マロッシュ計測官に扮する柄本さん。

「わりと殺人鬼とかの役が多いので、まさか自分に、フワッとした感じのグミ、マシュマロみたいな…。こういう所に連れてきてもらえるとは思っていなかったんで…」とインタビューで語る柄本さん。

柄本さんの「マロッシュ」に対しての感想はどうだったでしょうか?

「マシュマロとは関係ないかも分からないけど、普通に味が美味くて手が止まらなくなるっていう…(笑)。普通に美味しい。普通に、パクパク食べちゃう。口の中でバラバラになっていく、破片一個一個が食べてる間にフワフワしてきて、すごい、なんか食感が楽しいなと。食べ始めから食べ終わりまで、その経過を楽しむっていう、食感を楽しめる新しい商品かなと思いました」(柄本さん)

柄本さん出演の「マロッシュ」新CM

今回演じたマロッシュ計測官はどんな役でしたか?

「とにかく、こんなにバタバタするんだ…っていう(笑)。こんなにバタバタした計測官はあんまりいないと思いますよ。計測官史上1番バタバタしてたんじゃないですか?37回か36回(テイクをして)計18分くらいバタバタした計測官は多分、世界初だと思いますけど(笑)」(柄本さん)

コミカルな演技をする柄本さん。

撮影で印象に残っていることはありますか?

「36回目の1番最後のベッドの入り方は…。なかなか口で言いづらいんですけど、色々なパターンを撮っているんですよ。色々なパターンのベッドの入り方があるんですけど、1番最後のやつは、(走って)来たら勢いのままジャンプで入るんですけど、布団めくってジャンプしたらいきなり俺が横になる、みたいな動きになって、『俺、割と身体能力あるじゃん』って思いました(笑)」

ジャンプでベッドに寝る柄本さん。

そんな柄本佑さんの新CMはこちら!

マロッシュ計測官に扮する柄本さんの新CMは6月7日(月)から公開がスタートします。

気になる新商品「マロッシュ」を食べてみました!

気になる進化系マシュマロ「マロッシュ」のフレーバーは現在、グレープソーダ味とレモンスカッシュ味の2種類。
涙の粒のような形のキャッチーなデザインです。

食べてみると……、あっ、これは初めての食感!グミとマシュマロの中間のような噛みごたえ。柔らかくてエアリーなのに、噛みごたえがあって不思議で心地良い食感。まわりに付いているパウダーはスッキリと酸味があり、噛むほどに甘みが出てきます。

口に入れた瞬間は「グミ?」と思わせ、噛むにつれて「あっマシュマロだ!」という感じです。レモンスカッシュ味はキリッとしたレモンの風味が感じられ、グレープソーダ味はスッキリとまろやかな酸っぱさ。何これ?不思議!ともう一粒、さらにもう一粒、とついつい手が伸びてしまいます。噛みごたえが絶妙なので、仕事の合間の気分転換にちょうど良さそうです。コラーゲン入りなのも嬉しいですね。

グミがマシュマロになる時間を計測する柄本さん。

不思議な食感が楽しい進化系マシュマロ「マロッシュ」!スッキリしたフレーバーが暑い季節にもぴったりですね。本当に15秒でグミがマシュマロになるのか?ぜひ試してみてください!

取材・文/まなたろう