堅実女子ニュース&まとめ 「恋つづ」「ボス恋」に続け!次に火10枠ドラマで相手役を演じてほしい俳優1位は?

近年、TBSの毎週火曜日の夜10時から放送される「火曜ドラマ」では、ラブコメに視聴者をキュンキュンさせるイケメン俳優が登場しては、毎回のようにSNS上で大きな話題を呼んでいます。

毎週、期待が高まります!!

佐藤健さんがドSドクターに扮して、上白石萌音さん演じるおっちょこちょい女子との恋愛を繰り広げた『恋はつづくよどこまでも』も記憶に新しいのではないでしょうか。
また、そんな「恋つづ」スタッフが再結集した『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』では、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんが、子犬系男子を演じて視聴者を虜にしました。

株式会社vivianeが運営するワンスクリーンは、そんな「恋つづ」や「ボス恋」を生み出した火10枠の「火曜ドラマ」で、次に相手役を演じてほしい俳優についてアンケート調査を実施。ドラマ好き500人に聞いた結果をご紹介します。

恋つづ・ボス恋に続いて、次に火10枠で相手役を演じてほしい俳優は?

次に火10枠で相手役をやってほしい俳優、1位は菅田将暉さん!

1位は「菅田将暉」、2位は「吉沢亮」、3位は「山崎賢人」という結果になりました。1位と2位の票差はわずか3票と、ほとんど同程度支持されていることが分かります。
それぞれの俳優を選んだ理由については以下のような声が。どの意見も、わかる~とうなずいてしまうものばかりです。

1位:菅田将暉(67票)
・人気なのに恋愛ドラマの出演が少ないので、火10枠でキュンキュンする恋愛ドラマの主演を演じてほしいです!(20代女性)
・演技も上手くどんな役でもこなすイメージの俳優さんですが、恋愛ドラマのイメージはあまりありません。連ドラで爽やかな恋愛ドラマに出ているのを観てみたい(30代女性)
・ドラマによって、色んな役柄をこなせて、観ているこっちが引き込まれる演技だから(40代女性)

2位:吉沢亮(64票)
・とにかく顔が綺麗。火曜日10時の恋愛ストーリーに向いている(20代女性)
・清潔感があり、爽やかでキュンキュンした演技が出来そうだからです(40代女性)
・かなりのイケメンなので、観ているだけでドキドキするからです(40代女性)

3位:山崎賢人(59票)
・演技がうまく、わざとらしくない演技で観ていて気持ちがいいからです(30代女性)
・演技力もあるしラブコメ作品も多く出ているので久しぶりにドラマで観たいです(30代女性)
・ツンデレ役が多いので、ひたすら甘いイケメンを演じてほしいです(40代女性)

4位:高橋一生(55票)
・大人な男性のイメージがあるので、今までの火10とは少しビターな恋愛ドラマをやってほしい(20代女性)
・演技力があって、どんな役でも合うからです。ご本人の人柄も、柔らかい雰囲気で謙虚で素敵(30代女性)
・渋くて大人っぽい雰囲気がとても好きだから(30代女性)

5位:坂口健太郎(52票)
・ラブコメのイメージがあまりないのですが、塩顔代表として観てみたいです(20代女性)
・雰囲気がフワフワしており癒し系のイメージなので、ふんわりした物を観てみたい(40代女性)
・背が高いので女性の頭をポンポンするのが似合いそうだし、優しい癒やしの雰囲気が好きだから(40代女性)

6位:岡田将生(40票)
7位:成田凌(33票)
8位:竹内涼真(32票)
9位:間宮祥太朗(31票)
10位:新田真剣佑(28票)

1 2