憧れのいい夫婦ランキング、2位佐々木健介&北斗晶夫婦を抑えてダントツの1位は?

憧れのいい夫婦ランキング、2位佐々木健介&北斗晶夫婦を抑えてダントツの1位は?

11月22日は「いい夫婦の日」。ということで、この日にプロポーズをしたり、入籍をするカップルが多いようです。そこで今回は「いい夫婦の日」にちなんで、みんなの理想の夫婦像について意識調査! まずは憧れの夫婦について調べてみました。

1122news

11月22日が「結婚記念日」という人も多いとか。

株式会社エウレカが男女3471人に行なった理想の夫婦像についてのアンケートによると、「身の周りに憧れる夫婦がいる」と答えた男性は約4割(44.2%)、女性は約6割ということが判明。さらにその理想の夫婦が誰かを尋ねたところ、男女ともに「自分の両親」と答えている人が多いことがわかりました。

■身近にいる憧れの夫婦はいますか? 
いる (男性)44.2%(女性)57.5% 
いない(男性)55.8%(女性)42.5%

■身近な憧れの夫婦は誰ですか?
自分の両親 (男性)34.5%(女性)29.9%
友達夫婦  (男性)26.8%(女性)20.5%
兄弟姉妹  (男性)3.4%(女性)6.5%
パートナーの両親 (男性)1.6%(女性)4.8%
その他   (男性)33.7%(女性)38.3%
 
では実際にどんなところに憧れているのでしょう。詳しく尋ねてみると、「信頼しあっている」「支え合っている」「価値観が似ている」などの意見が多くあがり、「友達のような関係」という人もいれば、「恋人同士のような関係」という人も。ケンカをしたり、文句を言いあったりしていても、最終的にはその相手以外は考えられない! というのが理想の夫婦なのかもしれません。

■憧れの夫婦の特徴は?
「ケンカをしていても、なんだかんだ愛が伝わってくる」(18~24歳女性)
「結婚して子供がいても、手をつないだりと恋人関係でいられている点」(18~24歳女性)
「文句を言いながらも、子どもを愛し、お互いに感謝し尊敬し合っている」(18~24歳男性)
「どんな事があってもお互い協力しながら子育て、仕事とやりこなしてるところ」(30~34歳女性)
「共通の趣味があったり、価値観が似てたり、食事の好みも似てる」(40~44歳男性)

では理想の芸能人夫婦は誰なのでしょう? 

1 2
その1 金運 運勢 アラフォー キャリア 結婚 恋愛講座 占い 不倫 セカンド 婚活 アラサー 浮気 美人探偵 アプリ 恋愛 恋愛運 浮気事件簿 貧困女子 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。