堅実女子ニュース&まとめ 20代は「ブラック」&「チェスター」、30代は「ベージュ」&「ダウン」…今季人気のコートがわかった!

日に日に寒さが増し、いよいよ冬本番。となると欲しくなるのはコート! 株式会社ADDIXが「Skets」会員の20代以上の女性234名にアンケートを実施したところ、11月初旬までに「コートを買った」という人は約1割。今年は冬の到来がやや遅めだったこともあって、これから買うという人が多いようです。ではどんなタイプのコートが人気なのでしょう? 今回はコートの人気タイプについて調査。これから購入するという人は要チェックです!

1125news1

今年のコートは、やや丈が長めで大きめシルエットが人気!

約2人に1人がこの秋冬にコートを購入(予定)!

11月初旬の時点で、すでにコートを買ったという人は約1割。これからコートを購入する予定という人約4割を含めると、今シーズン、コートを購入、もしくは購入を検討している人は約5割いることがわかりました。

■この秋冬にコートを購入した、もしくはする予定ですか?
すでにコートを購入している 9.4%
コートを購入する予定    38.9%
コートを購入しない     51.7%

 

人気のコートタイプTOP3は「ダウン」「トレンチ」「チェスター」

ではこの秋冬に着たいコートのタイプは何なのでしょう。まずは全年代でのランキングを見てみると、最も人気だったのが「ダウンコート」で約24%、次いで秋の定番「トレンチコート」と今年の注目コート「チェスターコート」が約14%で2位に。さらに今年トレンドの「ニットコート」と続きました。

■この秋冬に一番欲しいコートのタイプは何ですか?
(※購入済も含む)
1位 ダウンコート   23.9%
2位 トレンチコート  14.2%
2位 チェスターコート 14.2%
4位 ニットコート   12.4%
5位 ダッフルコート  10.6%
6位 ガウンコート   6.2%
6位 ノーカラーコート 6.2%
8位 ムートンコート  4.4%
その他         8.0%

これを年代別に見てみると、かなり人気のタイプの差が出てくることが判明。20代では「チェスターコート」がダントツ1位に。30代以上では「ダウンコート」が人気のようです。詳しいランキングは以下の通り。

1 2