堅実女子ニュース&まとめ 女子中・高・大生が選ぶ2021年上半期トレンド大賞!2位「呪術廻戦」、1位は?

早いもので2021年も半分が過ぎました。上半期もさまざまなブームやヒットが誕生しましたね。常に移り変わっていく若者のトレンド。堅実女子のみなさんは、いくつご存知ですか?

半分以上知っていれば、まだまだ若い!?

株式会社ネオレアは、2128人の中・高・大学生を対象に調査を実施し、「2021年上半期トレンド大賞」を発表。ランキング結果をご紹介します。

女子学生が選ぶ! 2021年上半期トレンド大賞

10位:佐伯ポインティ

視聴者から投稿された猥談を紹介するYouTubeチャンネル「佐伯ポインティのwaidanTV」がTikTokでバズり大人気に。ポインティさんの愛嬌のある表情と鋭いコメント、大きなリアクションがあることにより「エロ」をポップに楽しむことができるチャンネルです。面白く性愛の話をするのではなくHPVワクチンを自らうちにいったりと若者の性に対しての価値創造にも繋がっています。

9位:推しグラス

おうちカフェ・おうち居酒屋を楽しむためのアイテムのひとつとして、TokTokから人気になった推しグラス。好きな有名人の名前や推しのキャラクターの名前を透明なフィルムに書き、それをグラスに貼るだけというシンプルさから作る若者が増えています。ライブなどになかなか行けない状況の中でもオタ活を楽しむためのアイテムとして重宝されています。

8位:ドライフラワー

シンガーソングライター・優里がメジャー2作目の配信限定シングルとして2020年10月にリリースした楽曲です。株式会社エクシングが発表した「2021年JOYSOUND カラオケ上半期ランキング」ではなんと堂々の1位。人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に出演したことにより、人気が爆発しました。

7位:なにわ男子

関西ジャニーズJr.の7人組グループ、なにわ男子が7位にランクイン。ドラマやバラエティ、CMなど、デビュー前からメディアに引っ張りだこの彼らは、実はまだデビュー前。関西ジャニーズには珍しい(!?)「王道アイドル」から、引き続き目が離せません!

6位:うっせえわ

2020年10月にメジャーデビューした、18歳の女性シンガーAdo(アド)による楽曲。デビュー当時はなんと女子高生で、歌詞の特異さだけでなくその歌唱力も話題に。TikTokの人気音源にもなっており、中高生を中心に絶大な人気を誇っています。

1 2