堅実女子ニュース&まとめ 一番おいしいと思うランチパックランキング、1位はピーナッツじゃなかった!

耳なしのふんわり食パンで、お総菜やジャムなどを挟んだサンドイッチといえば? そう、 山崎製パンの「ランチパック」です。堅実女子のみなさんもお好きなのではないでしょうか。忙しい朝や、昼ごはんの時間がとれないかも~なんてときもに、サッと食べることができて便利ですよね。

とにかく種類が豊富! あなたの推しは?

そこで今回ご紹介するのは、gooランキングが発表した“一番おいしいと思うランチパックランキング”です。1年間に約150種類もの商品が発売されている山崎製パンの「ランチパック」、1,002人が選んだ1位は!?

3位 ツナマヨネーズ(Tuna Mayonnaise)

ツナとオニオンをあえたツナサラダをサンドした惣菜シリーズの「ツナマヨネーズ」がトップ3入り! 2003年の発売以来、定番の味としておなじみですが、発売当初は現在のようにオニオンが入っていないものだったそうです。2007年に一度味の変更が行われて以降は、現行の味で販売され続けています。
4位以下に大差を付け、惣菜シリーズの定番、「ツナマヨネーズ」が3位となりました。

2位 ピーナッツ(Peanut Cream)

2位は、滑らかなピーナッツクリームをサンドしたスイーツシリーズの「ピーナッツ」。ランチパックが誕生した1984年に「青りんご」「小倉」「ヨーグルト」と共に発売され、現在に至るまで販売され続けている唯一の商品なのだそう!
これまでに何度も味の改良が試みられてきたそうですが、もともと味の完成度が高いために、長年にわたって変わらぬ味を維持し続けているのだとか。
今回は惜しくも2位となりましたが、1984年以来、不動の人気商品として君臨し続けているランチパックの元祖であることに間違いありません!

そして1位は!?

1 2