堅実女子ニュース&まとめ 1年使ってわかった!“秒でたためる折りたたみ傘”は本当に便利

梅雨本番の毎日になり、傘の出番が多くなりました。折りたたみ傘を使う機会も多いと思いますが、折りたたみ傘ってたたむのが億劫ですよね。しかし、その煩わしさを軽減させてくれる傘があるのです!

世界初の新技術を備えた3秒でたためる折りたたみ傘、その名も「urawaza(ウラワザ)」です。去年販売された時からその新技術が話題になり、今年も新商品を順次販売しています。筆者は昨年から愛用しているので、その使いやすさやスゴさをご紹介します。

「urawaza」はここがスゴい!

urawazaを販売するムーンバットの実態調査(※)によると、折りたたみ傘の不満なところTOP3はこちらだったそうです。

1位「強風の時などに使いづらい」
2位「使用後の持ち運びが不便」
3位「折りたたむときに手や衣類が濡れる」

また購入する時に重視する機能としては、「簡単に折りたたみがしやすい」という回答が一位でした。

これらの不満を解消し、さらに折りたたみもしやすい「urawaza」の4つの特長をご紹介します。

1.世界初! 形態安定技術

この透明な特殊シートがポイントです!

傘の裏側にPET樹脂素材の特殊シートが貼られています。これがたたむ際のガイドの役割を果たし、シワにならずに折りたたみやすくなり、3秒でたためることを可能としています。

傘を閉じた瞬間に折り目がしっかり残ります!

この技術は「形態安定」といわれ、「形状記憶」とは異なり、使用するたびに薄れることなく、半永久的に折り目が残ります。そのため、雨の多い時期に感じる、折りたたみ傘特有の「たたむ」という煩わしさから解放されます。

2.テフロン加工で高撥水&汚れにくい

荷物が多い時も、テフロン加工の傘ならパパっと水滴を切れちゃいます!

生地には、撥水性に優れたデュポン社製テフロン加工を施しています。軽く振るだけで水滴を切ることが可能となり、優れた水はけを体感することができます。

3.強度も安心

軽くて丈夫なグラスファイバー骨を使用しているため、強度も安心です。

4.紫外線対策もバッチリ!晴雨兼用で使用可能!

梅雨の時期を含む5~8月にピークを迎える紫外線に対して、UVカット率90%以上を実現しています。紫外線防止加工もあるのはかなり嬉しいポイントです。

他社も認めるスゴイ傘なんです!

urawazaは他の傘メーカーが認めるスゴイ傘なんです!

去年発売されたばかりのこの「urawaza」ですが、傘メーカー20社が選ぶ、その年の優れた傘に贈られるアンブレラアワードにおいて、2020年は「総合」と「機能傘部門」の2部門で1位を受賞しています。

各傘メーカーからのお墨付きも付いたurawazaは、シンプルな単色のデザインから、派手にならないほどよいデザイン性があるものまで、様々な種類を展開しています。

豊富な種類がありますよ!

今回はその中でも、Suits woman読者の皆さまにおすすめの1本を紹介してもらいました。

1 2