堅実女子ニュース&まとめ 出会いが多い習い事ランキング、3位ゴルフ、2位フィットネス、断トツの1位は?

自分磨きのために…と言いながらどこかで新しい出会いを期待して始める人も多い大人の習い事。あなたの周りにも習い事がきっかけでお付き合いを始めたり、結婚したというカップルって意外と多いのでは? 今回は株式会社PLAN-Bが運営する「エラベル」が社会人になってから習い事を始めた1011人に行ったアンケートを元に、リアルな習い事の恋愛事情をご紹介します。本当に出会いってあるの? どんな習い事で出会うの? 今後新たな出会いを期待している人は要チェックです。

友達ができた人は45.5%、出会いがあった人は7.7%

アンケートによると、1011人中「出会いがあった」と答えた人は78人。割合にすると7.7%とそれほど多くはないのですが、出会いの機会が減る社会人にとって、この確率は悪くはないと言えそうです。また、「友達ができた」という人は45.5%(460人)もいたことから、直接恋愛に結び付かなくても、新たな友達との出会いによって、いろいろなチャンスが広がることは間違いなさそうです。

2人に1人以上が、何かしらの新しい出会いがあった

出会いが多い習い事は「英会話」

実際に社会人になって始めた習い事で出会いがあったと回答した78人に、通っている習い事について尋ねたところ、最も多かったのは「英会話」(21人/26.9%)。グループレッスンでの出会いが多いことは想像ができますが、出会いが少ないように思われるオンラインやマンツーマンレッスンでも意外と恋愛に発展している人がいることがわかりました。

次いで多かったのが「フィットネス」(12人/15.4%)。会員同士の出会いはもちろん、スタッフとの恋愛も多いのが特徴。フィットネスクラブのスタッフは、気軽に声をかけてくれるので、それがきっかけに意気投合することが多いようです。

その他、「ゴルフ」「ヨガ」なども10人以上が出会いがあったと答えていることから、運動系の習い事の出会いも少なくないことがわかります。意外だったのが「料理教室」。こちらも10人の人が出会ったと回答。女性ばかりの習い事のイメージが強い「料理教室」ですが、近年の料理男子ブームで男性の生徒も増えているようです。

女性が多いイメージの「ヨガ」や「料理教室」も意外と出会いが多い

では実際に出会った人達は、どんな恋愛をしているのでしょう。生徒同士? それとも先生との恋愛? 詳しいエピソードを見ていきましょう。

1 2