堅実女子ニュース&まとめ 2021年上半期のハーゲンダッツ定番フレーバーランキング、2位ストロベリー、1位は?

4位:香ばしい香りが口いっぱいに広がる『マカデミアナッツ』

ナッツの風味が絶妙『マカデミアナッツ』

マカデミアナッツの香ばしく豊かな食感とバタースカッチがマッチした『マカデミアナッツ』。他にはないこの味と食感がクセになるというリピーターの方も多く、ナッツ好きにはたまらないアイスクリームですね。

3位:海外からの評判も高い『グリーンティー』

香りとほろ苦さがたまらない『グリーンティー』

1996年に日本市場向けに初めて日本で開発した第1号フレーバーアイスである『グリーンティー』。石臼で丁寧に挽いた香り高い茶葉を使用。日本での販売好調を受け、アジア・ヨーロッパでも販売され、海外でも大人気のアイスクリームです。濃厚で奥深い抹茶の味わいに癒されるという声が多く、「初摘み茶葉」に「二番茶」をプラスすることでほんのりとした苦味や渋味を感じさせるのもハーゲンダッツならではのこだわりですね。

2位:果肉がしっかり感じられる『ストロベリー』

ミルクとイチゴの香りが絶妙な『ストロベリー』

ハーゲンダッツの創始者ルーベン・マタスが理想のイチゴ探しに3年、 商品開発に3年の計6年の歳月をかけて作られた『ストロベリー』。完熟ストロベリーの果肉と果汁のぜいたくな味わいが特徴で、イチゴの華やかで力強い香りで幸せな気持ちになれると好評です。ミルク感の中にいちごの酸味のバランスが絶妙な一品です。

1位:ハーゲンダッツの代名詞と言える『バニラ』

やっぱり外せない『バニラ』

日本で1985年から発売されたミニカップ『バニラ』は、2020年まで の36年間で常に年間売上1位の世代を超えて愛されているロン グセラー商品。マダガスカル産バニラの甘く豊かな香りと、濃厚で滑らかな口溶けが魅力で上品な味わいが楽しめるのもハーゲンダッツのバニラが人気を集めるポイントです。また定番の味に気持ちが落ち着くという声も寄せられました。

番外編!この夏大注目の新商品、期間限定の『濃苺』も見逃せない

期間限定フレーバー『濃苺(こいちご)』

7月27日(火)より発売の期間限定フレーバーである『濃苺(こいちご)』。その名の通り完熟イチゴの味わいが濃く、ダイレクトに感じられ、“素材のおいしさ”を突き詰めて開発したNewフレーバーです。

芳醇で華やかな香りと甘酸っぱい味わい、そして果肉のみずみずしい食感と“イチゴ”そのもののおいしさが口いっぱいに広がる至福体験をお届け。豊かな果実感のなかに後味スッキリとさせる味わいが夏にぴったりです。

定番のストロベリーとまた違った味わいが楽しめるので、食べ比べをしてその味わいの違いを実感してみて下さいね!

<商品概要>
【名 称】『濃苺(こいちご)』
【発売日】2021年7月27日(火) ※期間限定 【販売先】全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他 【価 格】350円(希望小売価格:消費税込み)※軽減税率適用

1 2