堅実女子ニュース&まとめ カリスマコーディネーターのハワイショップが六本木ヒルズに期間限定オープン

 コロナ禍前なら「夏休み、どうする?」という話が飛び交う季節になりました。そこで思うのは「あ~ハワイに行きたい!」という思い。

ハワイに行きたい!! 日本でもハワイイベントラッシュ!

早く行ける日が来て欲しい!

私たちは親……いえ、祖父母の世代からハワイが大好き! 日本とハワイは不思議な結びつきがあり、明治政府が1881(明治14)年に初めて迎えた国賓が、7代目のハワイ国王・カラカウア王だったり、それ以前の1868(明治元)年、横浜から最初の日本人移民153人がハワイに向け出航したりと、お互いに深い歴史があるんです。

SNSに「#ハワイロス」が登場するようになったり、松屋銀座、松坂屋上野店、名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店など、国内の百貨店で、ハワイにまつわる催事が開催され、人気を博しています。

カリスマコーディネーターのハワイショップに注目

そんな中、注目のお店がオープンしました。ハワイ在住のコーディネーター・プロデューサーのマキ・コニクソンさんがキュレーションした『THE HAWAII SELECTED by MAKI KONIKSON』。六本木ヒルズに期間限定で誕生したポップアップショップで、中にはアイテムだけではなく、ハワイの風と雰囲気までがギュッと詰め込まれているようなスペースでした!

ちなみに、マキさんはインスタのフォロワーが36万人近くいる超人気のコーディネーター。著名人との交流で知られていますが、数々のチャリティーにも携わっているハートフルな女性です。

ポップアップショップには、ハワイでしか手に入らないお土産の定番『THE COOKIE CORNER』、ハワイのロコから愛されるバッグブランド『at Dawn O’AHU』、日焼けスヌーピーのグッズや水着のムーミンなど、マキさんのセレクトによる、ハワイを感じるグッズがズラリと並んでいます。日本では販売していないものばかりなので、ぜひお宝を探しに行ってみませんか?

カリスマコーディネーターとして、多くの著名人から信頼を集めるマキ・コニクソンさん。ハワイから来日!

みんな大好き「ハワイのマキさん」のインタビュー

1 2